薔薇のない花屋【第1話】

わわっ!良かった!面白かった!
最初のいろんなお花が次々と映るシーンが印象的で引き込まれて、ちょっとねー…久々に「続き楽しみー!!」ってほんとに思った作品かも知れません。
雫ちゃんがめちゃくちゃ可愛い。そして非常に演技がナチュラルでうまい。
パペットマペットの真似して(ってネタが古いなー…苦笑)前半ずっとずきんかぶってるから顔が気になった気になった…!もしかして顔にケガでもしてるのかな…なんて思ったけど、そうじゃなくて、お父さんの英治(香取慎吾)が顔を見たら妻のことを思い出して寂しくなるから…ってことだったんだね。
慎吾ちゃんの優しいお父さん役も良い感じです。今のビジュアルかっこいい!
でも。
ヒロインのキャラが最後まで好きになれそうにない可能性大(苦笑)
なんでこう野島さんの作品にはうむむ…と思うような女性が出てくるのでしょうか…そのちょっと変わったキャラが魅力なのかもしれませんが。
今後段々文句言っていったらごめんなさい(笑)(と先に謝っておく)
英治は店の前で雨宿りをしていた盲目の美桜(竹内結子)という女性と会うわけですが、美桜は目が見えない振りをしているんですね?
なにやら病院の院長・安西(三浦友和)に英治を誘惑するように頼まれているらしい…この院長は英治の妻のお父さんとか…?娘を死なせたことを許せなくて破滅させようとしているのかな?
しかしなぜ盲目の振りをする必要が…?「お花屋さんには悪い人はいない」=障害のある人を助けるだろう、ってこと?うーむ…美桜も院長に言われたとおり素直にやっているのも謎だし…家と仕事以外でずっと目が見えない振りをするなんて大変でしょう…?
ここがとっても気になるところです。
英治の家に居候することになった直哉(松田翔太)はまだ出番がちょっとだったけどお調子者っぽくて明るいキャラで良かったし(松田くんかっこいい。)、喫茶店のマスター(寺島進)は寺島さん相変わらずバリ渋ーでかっこよかった!
最後に余談だけど、ROSE DAYって言うところのスマップがかっこよすぎたよー!