働きマン【第3話】

今回は田中(速水もこみち)メインの話…でいいのかな?
正直彼の話はもっと後だと思っていたので、意外でした。
でもいつまでもやる気なさそうな感じも腹立つので、ここであって良かったかも。
だってほんとあんな新人いたら絶対腹立つ!!
自分の好きな仕事やりたいのはわかるけどさ…そもそも入社面接などの時点で、希望以外の配属になるかもしれないっていうこと話しているんじゃないの…?
そんな田中がこぶ(荒川良々)の代わりに受け持ったグラビアの企画。スクープを手に入れたものの結果的にガセネタで、でも初めて田中がやる気を出して仕事に取り組んだというのは良かったかな。
デスク(沢村一樹)に文句言い出したのには、「おいおいおいー!」ってなったけど(笑)だって編集者だけが満足する雑誌つくったって、読者が興味なきゃ売れないじゃんよ!
そのあと、松方(菅野美穂)がびしっと田中を怒ったのはかっこよかった。
「愛情がないと怒れない」って確かになぁって思います…ほんとにどうでも良かったら放っとかれるもんなぁ…
「リスキー」なんてあだ名も付けられて、これでちょっと田中も変わるんでしょうかねぇ…?
それにしても新二(吉沢悠)はよくできた彼氏すぎるよ…なんて優しいんだろ…(ほろり)