ガリレオ【第1話】

んーー♪これは好きだ!面白かったぁー!
冒頭から人の頭が燃えるという衝撃映像が飛び出し、一気に引き込まれて見てしまいましたよ。
元々ミステリー好きってのもあるけど、テンポもよくて飽きなかった!
第1話のゲストは唐沢さん。
視聴者には最初から犯人がわかってしまっている演出だったけど、どうやって火をつけたのかを推理していくのが面白かった。
あんなレーザーで…すごい。
また、薫(柴咲コウ)と一緒に犯人の演技に騙されていたからさぁー!
犯人がわかったのにしつこく実験を続けていた湯川(福山雅治)に、「変人だなぁ…」と面白がっていたのですが、ちゃんと見抜いていたとはねー…
「変人ガリレオ」と呼ばれている湯川だけど、容姿はかっこよくて大学の授業が女生徒ばっかりだったり、当てられてラッキー状態になっていたり、面白いなぁ♪
福山しゃんももちろんかっこいいんだけど、それ以上に北村さんがかっこよくて!!
スーツで登場したときに「かっこいいー」ってときめきました♡
前はどっちかっていうと苦手だったのになーあれー?役柄の影響もあるかもしれないけど。
次週も楽しみです。
ひとつ文句いうと、主題歌がちょっとイメージと違うかな?