ドリーム☆アゲイン

特に見る気はなかったんですが、なんとなく見てみました。
そしたらなかなか面白い展開でした!
プロ野球選手の小木駿介(反町隆史)は、ある日雷に打たれて死亡。でもそれは天界のミス。戻りたいけど体はもうない。そこで朝比奈という別の人間に乗り移って、かつての夢を追いかける…というストーリー。(おそらく)
天国の案内人・田中さん(児玉清)がねー面白かった!壁から出てきたり、「ああああー!!」って慌てたり…(笑)
また児玉さんがなんかひょうひょうとしていてピッタリなんだなぁ!
駿介が乗り移った朝比奈はファンド会社の社長。自分では元の自分の姿に見えるんだけど他人から見ると朝比奈の体で、つまり中身だけが駿介で、視聴者は反町が見えるんだけどそれは中身だけって思わないといけないからちょっとややこしい(笑)
駿介には恋人・さつき(加藤あい)がいて、その彼女に「何かあったら朝比奈(つまり自分)に頼るように」って手紙を書いたんだけど…
ラストに、さつきは法律家で(弁護士か?)朝比奈と敵対する展開になっちゃったんですよ!
かつては恋人、がいきなり敵になっちゃうなんてこりゃビックリですねー!
また志田未来ちゃん(役名わかんないや)が「あなたの娘です」ってやってくるし。
とりあえず、彼女・さつきの絡め方が予想外で面白いなぁと思いました。
でも気が向いたら見る…程度かな?