決意

ご報告。


数日前にまたお見苦しい(にしては変にポジティブな)エントリーを挙げたばっかりなのですが、なんとその次の日に内定を頂くことができました。なにかのめぐりあわせでしょうか…エイトの日でした。あれを書いた日に面接を受けてひどい非常識なことも結構言ってしまって、絶対ダメだ…って思ってたんです。そしたら電話がかかってきて、嬉しいよりも正直拍子抜けしてしまいました…今までだったら確実に落とされていたであろうあんなひどい面接だったのに…「そんなに人足りないの?」「学校名で受かったのかな…」なんてネガティブな考えしか浮かばなくて、どうしようか昨日一日うだうだと悩みました。でも今日…決心をしてそこで働くことにしました。なにはともあれ選んでもらえたのだからがんばろうと決めました。でも決めたものの今はまだ「やっていけるのかな」って不安ばかりが大きくて心配なんですけどね。忙しそうだな〜…でも楽な仕事なんてないですよね。そんなこんなで、わたしの就活はやけにあっさりしたラストで締めくくられました。ほんとよくわからない。振り返ると、就活は全然思い通りに行かなくて、泣いたし、辛かった。でもそこから得たものは確実にありました。まず、自分についてこんなに考えたのは初めてでした。「自分ってどういう人間なんだろう」って真剣に考える機会が持てて良かったと思っています。あと自然と人の話をうなづいて聞けるようにもなったような気がします。当たり前のことなのにできてなかったからなぁ…成長できました(笑)さて学生生活もあと半年ちょい。充実したものにしなければ!