関ジュコン

お友達のお誘いを受けて、行ってきました。
曲・人物など分からないこと多しなので、レポなんてものはできないですが…
せっかくなので以下感想を。

  • エイトからメッセージVTR&生電話(!?)

オープニング前にエイトからVTRにて応援メッセージ。
楽屋から公演始まる前に撮ったのでしょうか?(後かな…と思ったのですがみんなズッコケの衣装を着ていたのでやっぱ前かと。)
マルちゃんがひたすらOSSaN推し。「OSSaN好きなんですー」と。
そして公演が始まり、2度目のMCが始まった18:10頃!(時計確認済み)ヨコから電話が!
えー…横アリ参加されていた皆さん、ほんとに電話していまして?
スクリーンには「LIVE」って入って、OPの続きな感じでメンバーが全員居る中、ヨコが電話している様子が映されたんですが…テレビ電話っぽいのではなく、静止画だし、楽屋からだし…まだそのときって公演中だったんじゃ?
画面ははめ込みで、声は本当だったのかな〜?
メンバー一通り話して、最後はぷっつん切られました(笑)
マルちゃんはここでもOSSaN推し&パーン。

  • テレビより生

最近だとプラチケなど今まで主な子の顔は見たことがあったのですが、すごく思ったのはみんなテレビよりかっこいいってこと!!
ステージ効果ってやつ!?んーなんかみんなキラキラしてた。
テレビで見た感じじゃ全然惹かれなかった濱田くんも大智くんも室くんもかっこよかったよ。

  • ズッコケを踊ってしまった

曲はエイト多めのジャニーズ全般で、カツンコン残りの東ジュも居たのでカツン、トキオ、V6、キンキ(濱ちゃんソロ「薄荷キャンディー」よかったな)など。ほんじゃにでのJr.メドレー、エイトコンでのJr.メドレーの曲もあり。
んで、「ズッコケ男道」をエイトコンで踊る前に関ジュコンで踊ってしまって、なんとも複雑な気分になりました…
おばロク、すきやねん、ロマネ、いろはなども歌ってたけど…なんだかなー…しょうがないんですけどね…
やっぱりロマネはすばる、そしてエイトって思ってしまったあたしはやはりエイターかな。

  • ベテラン

友達が菊岡くん好きーで、教えてもらって顔確認。ソフィアの松岡さんに似てる!
その他、その子に公演中色々教えてもらいました。ちょっと勉強できた。

  • 学校コント?

学校をテーマにコントっていうかお遊びコーナーみたいなのが。
あれ〜?ドームコンのときヨコヒナプロデュースでヒーローものって言ってなかったっけ?
濱ちゃんがヅラかぶって校長、大智が教頭役。

  • セットがなにげに豪華

すべて使い回し?
メインステに上下に動く一人用エレベーターみたいなのがあったりしてすごかった。演出も所々すごく綺麗なのがあった。

  • アンコールはトリプルでしたよ


分からないなりに楽しかったけど、やっぱりやっぱりやっぱりエイトコンに行きたーいと思ってしまいました。