ちょっと思ったこと

今日も大阪まで説明会に行ってきました〜
一応わたくし京都か大阪での就職を主に考えていて、最近は毎日のようにそっちに出かけて行ってるんですが…
やっぱ両親に「明日はどこ行くん?」って聞かれるんですよ。
そんで「大阪〜」とか「京都〜」って言うと、特に父親なんですけど「良いけどもっと近くではないんかいな」っていつも言うんですよね〜
その度に「やって滋賀には企業あんまないもん」って言ってるんですけど…
これってやっぱ父としては家出て欲しくないって思ってるのかなぁ…
ふと思ってみた。
特に家から通えとも家出るなとも言われてなくて、あたしは卒業したら一人暮らししようって思ってたんだけど。
お父さん…寂しいって思ってるのかな…
そんなこと考えたら、ちょっと悩んじゃった。県内でも探してみようかな、いいとこないかなって。
でもやりたい仕事がやりたいし、そうじゃないとたぶんやっていけない気がする。
確かに家から通えたら楽だし、社会人でいきなり一人暮らしは不安もある。
だけど…う〜ん…
数ヶ月後、何個か内定もらってどれにしようか悩む…みたいになってたら良いのに…