のだめカンタービレ③

今回は、Sオケ始動アーンド桜ちゃん(サエコ)のエピということで…前2話と比べると真面目な感じでしたね。
笑いどころが少なくてちと残念。
最初のSオケの演奏、千秋(玉木宏)の指揮が一拍ずれていたような気がしたんですが…
今回もおそらく原作に忠実で、「あ〜そうだそうだ」と思いつつ見ておりました。
桜ちゃんの家、凄い豪邸なんだけど差し押さえられてるんだった!
でもって、お父さんが高いバイオリンコレクションしてるんだったね!
ピアノをポロンと弾いたら、秘密の部屋の入り口が〜!!(笑)
のだめ(上野樹里)と峰(瑛太)と真澄ちゃん(小出恵介)が仲良く(?)しているのが楽しいなぁ♪
あとシュトレーゼマン(竹中直人)…竹中さん、顔が濃いよぉ〜…(^_^;)