のだめカンタービレ①

お〜!かなり原作に忠実で良かったです〜
キャストがやっぱりみんなはまってるよなぁ〜♪
そしてやはり月9というか、豪華!注目の若手俳優+ベテラン…みたいな。
のだめ(上野樹里)、原作にそっくりでとても可愛い。のだめの特徴的な口をとがらすくせもお見事!
千秋(玉木宏)も若干違和感あるけど、かっこいいかな。素肌にシャツが良いです♡
峰(瑛太)もおバカで可愛らしい感じがしました。えーたさん、かっこいいなぁ〜
まだあんまり出番はなかったけれど、真澄ちゃん(小出恵介)が面白い〜!!小出くん、良いよぉ〜(*^_^*)
彩子(上原美佐)はオペラ歌ってるときの顔に驚いた…(笑)凄かったんですけど…
サエコちゃんがあのコントラバスのちっちゃいこなのね〜
シュトレーゼマン(竹中直人)もまぁ良いかな…?あのカツラも不自然だけど許せるし(笑)
それにしても雑誌と違いすぎだよね。全くの別人だもん!
谷岡先生(西村雅彦)に西村さんを持ってくるとは驚いた。
初回延長していたようだけど、全然苦痛じゃなかったな〜むしろ、「え?もうこんな時間?」って感じだった。
ただ、のだめの「ぎゃぼ〜」とかギャグの部分があまり笑えなかったかも。
ドラマであの原作の面白さを表現するのは難しいのか…変顔とかして頑張ってるんですけどね。