合宿

戻りました。
帰りは福井駅から乗らなかったので、残念ながらかにめしは買えず…
って、かにめしはまぁ良いんです。
ゼミ合宿って遊びみたいなところもあるらしいんですけど、うちのゼミは超マジメに合宿してきました!
1日目は宿泊先の施設で個々の研究内容の発表。
夜は学生だけでプチ飲み会しました。久々にチューハイ飲んでおいしかった♪
2日目は企業訪問で某めがね製造販売会社に。ここの社長さんがうちの大学のOBなのです。
社長さん、かなりお話好きと聞いていたのですが…うん…かなり喋っておられました(笑)
でも、大学の大先輩からいいお話が聞けたなぁ…と。
「若いうちは海外旅行にいっぱい行け」と言われました。
海外はまだ行ったことないんです。行きたくてもお金が…とか言ってね。安いバイト代は全然貯まらず、服やら靴やら雑誌やらを買ってお金がすぐに消えていくわたし…
でもこの話を聞いて、近場だったらちょっとお金貯めたら簡単に行けるし…行った方が絶対良いよな!なんて考えに変わったかも。
学生って時間だけはたっぷりあるし、友達誘って行きたい!!って思いました。
それだけじゃなくて、他にもいろいろアドバイスも頂いたんですけど…わたしってこういう風に助言もらったり影響受けたりしないとやる気が起きないみたいです…
ゼミ仲間で「夏休みにインターンで東京行ってきた〜」って子がいて、そんな話も聞いたら、夏休み何にもしてなかった自分にやっぱり焦りだして…
今、ちょっとあたしも頑張ろう!って思っています。遅いけど!やる気がまたなくならないうちにやる!
お話の他には工場見学もして、あとサングラスをひとり一個頂いちゃいました!けっこうな値段するやつですよ!凄すぎ!
ぶっちゃけ昼食後のお話とか眠くて眠くて*1、でも絶対寝たりなんてできないから辛かったんですけど(笑)良い経験になったと思います。
よしっ!明日から頑張ってみるよ!

*1:出されたコーヒーもまったく効き目なし!(笑)