ゲド戦記

見てきました!レディースディ!
お昼食べてすぐの回だったため、途中うとうとしつつ…(笑)
いろいろ聞くところによると、評判があまりよろしくないこの映画…
どうなのかと不安でしたが…うん…普通でした(^_^;)
わたしは特にジブリファンでもないし、最後に悪い奴(?)をやっつけてめでたしめでたし…っていう後味すっきり的な終わり方だったので、終わった後もイヤな感じではなかったです。これ結構個人的に大事!
でも、「ゲド戦記」なのにちっとも「ゲド」でも「戦記」でもなかった気がするのですが…思いっきりアレンが主役やん!っていう…
また疑問点もちらほら。
アレンはなぜ王様を刺したの?このエピソードが後々関わってくるのかと思いきや、そうでもなかったし…突然旅に出てるし…悪い顔が怖いし…影とかよく分かんないし…
話が飛びすぎなのか、理解しにくかったです。
最後、テルーが竜だったっていうのにはびっくり!なんで〜!?
アレン役の岡田くんはわたしはあんまり合ってないように思いました。アレンって顔がすごく少年っぽいのに、あの声だとなんだか大人すぎて違和感が。
ハイタカ役の文太さんは良かった!そして、ウサギ役の香川さんが上手かった〜!ってか声だけでは全然誰だか分かんなかったです。
あと、映像があんまり綺麗じゃなかったような…?ちょっと昔のジブリ作品みたいな?
ハウルはすごく綺麗だな〜と思ったのに。テレビと映画館じゃちょっと違うのかな?


で、話変わって「東京フレンズ」が見たいです!!
昨日美容院に行ってきたんですけど、今日映画見に行くっていう話をしたら「東京フレンズ良かったですよ」ってスタッフさんに言われて!しかも2人も!
感動して泣いてる人もいたとかとか…え〜っっ!そうなんだ…見たいやんけ〜!