白夜行【最終回】

最後まで見応えがありました…良かった!


最終回はなんといっても歩道橋での亮司(山田孝之)と笹垣(武田鉄矢)のシーンでしょう!
亮司に捕まえてあげられなかったことを詫びる笹垣…
「来いや、亮司…」と笑顔を…
切ないというかなんというか…泣けました…
でも亮司は笹垣の持っていたはさみを自分に刺し、歩道橋から飛び降りて…
そして1話冒頭の雪穂(綾瀬はるか)とのシーンに繋がるわけですね〜
それにしても笹垣は運が良いというか…(苦笑)今回の冒頭でも間一髪で助かり、サンタ亮司に刺されたときは死んじゃったかと思ったけど生きてたし…(^_^;)


松浦(渡部篤郎)の死体が見つかって、警察で事件のことを聞かれる雪穂…
でも、真実は語らないのですね…
またもや嘘をついた雪穂だけど、なんか今までとは違った気がしたなぁ…しれっとした感じじゃなかった…
確かに、亮司がここまでしてくれたのだから本当のコトなんて話せないよね…雪穂はこの嘘を背負って生きていかなければならない…
これもまた辛すぎる!まさに生き地獄だよ〜…
その後の雪穂はほんと抜け殻状態でしたね…お店も潰れちゃったのか…


典子(西田尚美)が亮司の子供を産んでいたのにはびっくりしました…
最後、雪穂に手を伸ばした子はその亮司の子だよね??


全体的に暗〜くて重くて…でも色々と思うことがあったドラマでした…
あたしはこれが「純愛」かどうかはわからなかったですけど…