1リットルの涙③

亜也(沢尻エリカ)を取り巻くいろんな人々の思いに泣けてしまう…


水野先生(藤木直人)のショウタくんの話に、胸がつまる思いがした…「時間を返してよ」ってまだ小さい子に言われるなんて辛すぎるよ…
告知はしたくないと言う両親の気持ちもわかる…でも自分の病気を理解して今できることをしてほしいと言う水野…


合唱コンでのお父さんの言葉も泣けてきちゃうし(;_;)
最後の「どうして病気はわたしを選んだの?」って…こんな運命辛すぎる…


亜湖(成海璃子)も可哀相なんだよね…あたしは長女だからどっちかっていうと亜也タイプなんだけど、お姉ちゃんは何でもできて色々比べられて、思わず「あたしも病気になりたい」って言っちゃったのはわかるかもなぁ。


遥斗(錦戸亮)も、亜也につい言っちゃったことを後々後悔するだろうなぁ…今後もっと亜也と関わっていく中で変わっていくんだろうね。


亮ちゃんめあてで見始めたけど見てよかった!!色々考えさせられます。
でも、エンドロールの亜也さんご本人の写真はあたし的にいただけないなぁ…実話があっても、遥斗の部分とか付け足しちゃってて完全ノンフィクションじゃないんだから、別物としたほうがよかった。


次回は亮ちゃんの出番多そう♪