JUKE BOX TOUR 福岡1日感想

福岡1/1公演だけ観てきました!初福岡だったんですが、まず九州って冬こんなにあったかいのかーと思いました(笑)(まぁまぁな雪国に住んでいるもので。)水炊きも食べられて嬉しかったし(お付き合いありがとうございました!>私信)、ちゃっかり初売りも行けたし、ライブはもち楽しかったし、福岡行けて良かったです。

  • ひびき

新曲「ひびき」初披露でした!レコメンで聴いていないので初聴きだったんですけど、エイトさんにしては珍しい感じですよね。あのミディアムテンポで踊るというのが。スマさんぽい。

  • 挨拶

前日紅白で着ていた衣装で登場、「東京から持ってきちゃいました」とマルちゃん。やすくんが「はじまりのうた」というのを歌ってくれたのですが、「はじまるよっはじまるよっ♪」ってめちゃくちゃ可愛かったー。おーくらさんは正座で三つ指ついてしっとりご挨拶。りょうちゃんは「俺ら全員内っ側はいずみやしげるなんで」と自分で言って自分で「違うな?」と即否定するあいかわらずの可愛さでした。

  • マルちゃん

たこまいギャグソロで「倍返しだ!」を2回もやっていてよっぽど気に入ってるのね、と(笑)MCでは新たなギャグも生み出していた!(マイクを5回ポンポンポン…と叩き「テレるー♪」笑)その一方で色気放出マルちゃんもいるからドキドキさせられちゃいます…!無意識な色気が…たまらん…!これがみそじの威力なのー!?

  • クラゲ

やすくんの最初のソロ、マイクトラブルで歌が聴こえなくて、メンバーからの指摘でやり直しすることに。新しいマイクの用意を頼んで仕切り直そうとするエイトさんの連携プレーにほっこり。りょ「よこやまくんのマイク…入ってる?」よ「入ってるわ!」っていうよこりょとか、「ひびきくらいからいく?」とだいぶ前からやり直しを言ってみるすばちゃんとか、準備の間ちゃっかり練習してすばちゃんに「リハちゃうねんぞ」って怒られるよこやまさんとか、笑いもあって余計にほっこりしました。

  • ユニット対決

ビースト、ふんどしが赤色で、「謹賀新年」の新春仕様でした!狩は馬3人+ニンジンやすくんで登場。馬はたぶんあれトナカイ着ぐるみの使い回しでしょう(笑)ニンジンも2年前のカウコンで使った被り物じゃない?「ヒヒーン」言いすぎ、ニンジンさんの雨乞いの舞、馬に食べられるニンジン…と今まででおもしろいのは一番おもしろかったよ!

  • MC

紅白でのtornハプニングの話を期待していたんだけどもなくて残念。今年も紅白の裏でたくさん先輩方にお年玉をもらったそうで、太一くんは最終的に手持ち分全部、ながせくん、おかだくんからも貰ったと。ほんと優しい先輩ばかりですね。ただ、城島くんは「本番集中せなあかんから」とガチNG(笑)リーダー手強い…おもしろい(笑)光一さんにも会って、お年玉のことはもう言わないでおこうと思っていたのに「よこやまからお話があります」と言うだけ言ってシゲと話はじめるマルちゃんのせいで言うはめになったよこやまさん(笑)結局光一さんからは貰えなかったらしいですが。名古屋でも散々「お」をつけないよこやまさんをいじっていたけど、またもや「年玉」と言うよこやまさんに「お」「お」と口パクで注意していたらしいよ、りょうちゃん(笑)ほんとよこやまくんに厳しいよね…。
ジャニーズWEST4の話が出てきたのもなんか嬉しかったな。関西ジャニーズ、後輩だもんね。「ええじゃないかー!って」「俺らの引いたレールを歩いてきてる」って昔の自分たちを懐かしむように話しているのが、すごくお兄ちゃんって感じだった。
またもや新年会の話もしていたけど、今度大阪では実際に開催された話が聞けるでしょうかね?前日LINEでまた可否を尋ねたらしいよこやまさん。「どっくん(返事)返してくれへん」と言うよこやまさんに「すばるくんは?」って即言うりょうちゃんににやにや。実は高めのワインを一本買いましたって言っていて、準備をしているよこやまさんは愛しいです。

  • ほか

夕闇で頭ごっつんこして笑うヤンマーがやっぱり可愛すぎる!!!
無責任、ダンサーと一緒になって踊るしんごのレベルがどんどん上がっていてすごい!もうバッチリ?(笑)
最後、りょうちゃんが珍しくノリノリで踊っていたので、ゴキゲンで可愛いなぁぁとデレていたんですが、どうやら恋チュンを踊っていたらしいですね!ほんとえけび好きだよねえーりょうちゃん(笑)可愛いなぁもう!