6/1記。

いとさんが損保のCMする時代になるとは…すごいですねえ。新しいCMが決まると人気ものなんだなあとしみじみ思います。CMといえば!マリオカートのCMがかっわいいですねー!「ブーメランそんな投げたら危ないやろーおまえー。運転中にー。(BY倉)」←言い方、「素手で頑張ろうや(BYりょ)」「「素手…(笑)」」のやりとり、にしきどさんにやられて叫ぶすばちゃん、うるさいと叱られるマルちゃん、「ペーパードライバーのくせに!(BYりょ)」、「曲がり角でよう待ち合わせしたもん(BYすば)」、6位で喜ぶヨコさん…ああ、やっぱりわちゃわちゃしているエイトが良い!とっても楽しそうで、マリカーしたくなるよー。


十祭アンケートは、もうやっちゃえーなテンションで締切日を待たずに答えました。このアンケートのために先週は改めてエイトの曲をいろいろ聴いて過ごしたのですが、その考える時間が楽しかった!どれだけイベントに反映されるのかはわからないですけどね、良い機会を与えていただいたように思います。みなさんが何を選んだのかを拝見するのも楽しかったです。
イベントの参考にするアンケートですけど、わたしは、これ観たい!とかじゃなくてわりと単純に楽曲で選びました。
選んだ曲…わたしってつくづくバラード好きだなあと思いますよ…。ツブサ、All is well、願い、ぐろりあす入れました。365日家族もさよならはいつもも冬恋も未来の向こうへも好きなのさー!ひびきも好き。おーくらのまもりたいも好き。ぐろりあす、これ選ぶ人とかいるのかな…?(笑)O型3人がユニット組むことになったけどどうするか全然決まらなくてスタッフさんに提案された曲を歌ったという全然おもしろくないアレ…(笑)でも楽曲は良いと思うんだよね!!!乱れ咲けロマンス、これだけはシングル発売時から「ライブで観たい!踊って!」と強く思っています!ほんと譲れない!ってくらい(笑)思いが届くといいなー。
あと入れてないけど、今改めて聴いて「Train in the rain」ってかっこいいなと思っている…!じゃっくはんまーとか浮世とかパッチの曲もかっこいいですよねー。
ちなみに関係ないけどライブDVDは初カウコンがベスト1かなと思っています。ロリコスの笑顔笑顔!、イツマイがお手振り曲で終わっていない、君うたの可愛さ、衣装が良し!、パズルコンで不満ぶーぶーなブリュレがかっこよく収められている、413manが良い、ブリブルとマーメイドかっこいい、しねまてぃっくの山田!…などがお気に入り。


ツブサ/LIFE/イツマイ//乱れ咲け/ふかふか/I wish//All is well/10年後/願い//きっちゅ/ビースト/ぐろりあす//やんまーでパンぱんだ