北海道旅行

2011年8月7日〜9日

高校の修学旅行以来の北海道!到着後、お昼ゴハンスープカレーのお店へ。

スープカレーでしたがとっても美味しくて気に入りました。(お土産にも大泉洋スープカレーを買ったくらい。)このお店も小さいけどレトロで可愛くて大満足。また行く機会があれば行きたいなー。

(ouchiオウチ)


小樽へ移動してぶらぶら。人力車のおにいさんに何度も声かけられるも…京都でも走ってるから結構です…。ガラス観たり石観たり…ルタオも行きました。(限定のロールケーキを食べましたよ!)

六花亭も行きました。ちょうどお祭りの時期だったらしく歩行者天国になっていて、途中ベンチでゆっくりもでき、十分に観て回れました。小樽は半日くらいでちょうどいいかも。夜ゴハンは海鮮を食べたい!と良い店を探してうろうろしていたら、たどり着いたのがこちら。

海鮮食堂 澤崎水産

食べログ 海鮮食堂 澤崎水産

出抜小路というお店がいくつか集まっている施設(?)の中にあります。前でメニュー見ていたらおやっさんにおすすめされて入りました(笑)でも海鮮丼美味しかったー。ウニが特にうまーでした!付け合せのカニの味噌汁も絶品でした。食べログでも評判良いし、良いとこ入ったみたいです♪
(澤崎水産)
定番の運河も行きましたよ。

黄昏時〜♪

暗くなってから。でもあんましキレイじゃないね…(笑)


2日目は旭山動物園へ。とにかく暑い!!!涼しさを求めて北海道へ行ったのにめちゃくちゃ暑い!!!動物さんたちもヘタっていた気がします。

カピバラさん。


普段資生堂のウォーターインリップを使っているので、旭山動物園限定のものをひとりで何個も買って非常に満足した!(笑)


札幌に戻って、羊ヶ丘展望台へ行ってみる。もちろんここで写真撮りますよね。

少年よ大志を抱け!奥につるんとした札幌ドームも見えました!

雪まつり資料館観たり、お土産観たり、ソフトクリーム食べたりして過ごして、帰りました。ちょうどウエディング写真を撮っていらっしゃったところに遭遇したんですけど、式挙げられるのかなぁ?こういうところのウエディングもステキですよねー。


3日目。白い恋人パークへ行ってみる。なんかこの日もとにかく暑くて…へたってた気がする。工場見学し、お庭で休憩。白い恋人チョコレートドリンクをいただきましたが、これは甘いね!
割と早々と退散し、空港へ。(←疲れてる…笑)空港からバスも出ているので千歳アウトレットにも行き、あとは新しくなった新千歳空港ターミナルを見学しての帰路となりました。


北海道、今度は函館に行ってみたいです!