2度目のちょんまげ!!!

待ってました!りょうちゃんにお仕事が入ってきたー!ドラマおめでとうありがとう!嬉しいです!
共演に比嘉ちゃん!美人さんなので好きなのです。楽しみ。後輩りゅうせいくんとの共演も楽しみだなー。
コメディーらしいので楽しく観られたらいいなーと思います。

錦 戸 亮、武 市半平太役で先生&粋なちょんまげ姿(日刊)
 関ジ ャニ∞ 錦 戸 亮(30)が10月期のテレビ朝日系連続ドラマ「サムライせんせい」(金曜午後11時15分、一部地域除く)に主演することが8月31日、分かった。
 幕末土佐藩士のリーダー、武 市半平太の役で、現代にタイムスリップして学習塾の先生となる設定。侍的な発想で誘拐事件などを解決していくコメディー作で、錦 戸は「金曜日の夜、みんなが落ち着いて見られるドラマになればいいな」。ちょんまげ姿は、10年の映画「ちょんまげぷりん」以来の2度目で、「ナシではないかな。粋」と笑った。
 武市も登場する坂 本龍馬の生涯を描いた漫画「お〜い!竜 馬」のファンで、武市については「カリスマ性と魅力がある」。歴史上の人物を演じるのは、初めてだが、「自分なりの『武 市半平太』を作って『錦 戸の武市はなかなかよかったな』と言われるようにしたいです」。共演は比 嘉愛未(29)藤井流 星(22)黒 島結菜(18)ら。

関ジ ャニ錦戸、連ドラでちょんまげ先生「ジャ ニーズの先輩方を参考に」(報知)
 人気グループ「関ジ ャニ∞」の錦 戸 亮(30)が、10月スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「サムライせんせい」(金曜・後11時15分)で現代にタイムスリップした幕末の志士・武 市半平太役を主演することが決まった。
 土佐藩で志士たちを率いた武市がひょんなことから現代の学習塾の先生になり、さまざまな問題を侍ならではの方法で解決していくコメディー。黒 江S介氏の同名漫画が原作で、錦 戸が歴史上の人物を演じるのは初めてだ。ちょんまげ姿は、主演映画「ちょんまげぷりん」(2010年)以来2度目となるが、「なし(似合ってないわけ)ではないかな。真ん中のライン(まげ)のタイト具合。ナロウな(細い)感じが」とカタカナ連発で笑わせた。
 武市の盟友だった坂 本龍馬が主人公の漫画「お〜い!竜 馬」のファンで、武市については「いつも出てくる人。魅力ある人間だから多くの人がついていったんでしょう」とイメージしている。カリスマ性あふれる人物だけに「ジャ ニーズの先輩方を参考にできたら。錦 戸の武市はよかったなって言われるようになれれば」と意気込んだ。
 共演は、武市が世話になる佐伯家の村役場職員に比 嘉愛未(29)、元ヤンキーのチャラ男の弟役をジャニー ズWESTの藤 井流 星(22)、学習塾経営の祖父を森 本レオ(72)。
 ◆武市 半平 太(たけち・はんぺいた)尊王攘夷論を唱え、坂本龍馬ら同志を集めて土佐勤王党を結成。開国・公武合体論の吉 田東洋を暗殺し藩政の実権を握るが、政局が一変すると投獄され、主君の山内容堂に対する不敬罪切腹した。ドラマでは150年後の群馬県の田舎町にタイムスリップする。