関ジャニズム LIVE TOUR さっぽろぽろぽろ

札幌ドーム公演に行ってきました!ハードな旅でしたが、初日!!!めっちゃ楽しかった!初日の何くる?何くる?のわくわく感ってたまんない!最近はネタバレもネットで豊富なのですぐ見ちゃうけど、まっさらな状態でライブに挑むのって楽しいんだなぁ…(いまさら)。とか言っておいて、ネタバレせずに感想も挙げられませんゆえ、この先ネタバレしながらダラダラつぶやきます!












遊園地イメージのセット。途中途中でエイトさんがエスコートしてくれます(映像)。
EJはじまり!キラキラの階段使ってちょっと宝塚みたいー。
無責任!のあとのがむしゃらー!これは楽しい!あおっぱなをはじめてライブで聴いたときと同じ感覚!そのあとのRAGE!テンション上がる!
挨拶、そういや村上さんだけだったな。ふぁんふぁんメンバーノリノリでおもろい。続く三十路!りょうちゃんのキメ台詞には当然キャー!紙吹雪も舞い、パターンはタコマイと一緒(笑)すばちゃんも一緒(笑)そのあとステージ上で夫婦喧嘩始めるヨコヒナよ、フフフフ。ハイタッチいえーい。ヒナちゃんの腕立て伏せソロ。こっからのマルちゃんっておもしろすぎると思う。村上氏をあおり、パーン!、そのあとソロパートをこれまたうまく歌い、シャケとコンスターチて!なにこのギャップの嵐!
ユニットコーナー。よこくらさんは、やっぱりよこやまくん頑張ってる!って思う(笑)いや、かっこよかったけど。MVよりも女の人と絡んでる映像がーー!
ヤンマーたん!可愛い以外のなにものでもない。アイスに見立てたマイクで歌う可愛すぎるヤンマー…♡やすくんパートのとき両手でアイスマイクもって横揺れするりょっちゃんの可愛いことよ!!!終盤、マイクをお互いに向けて歌い合うヤンマーが可愛すぎてキャーキャー!ハニカミりょうちゃん!最後はしょうちゃんの肩を抱くりょうちゃん!これはもう可愛いしか言えない…(笑)
くらまる。MVと同じ被り物で登場するのでちょっと笑ってしまう。しかし!「道」良い歌だーー!そして上手いなぁ…沁みます。
で、キング?キング?と思っていたら、あおずけされて(笑)ますたーぴーすキターー!期待どおりかっこよかった!!!ふろーずんまるがりーた、これは選曲に驚きですね。フラメンコっぽいダンス新鮮でした!クルマジもここ数年だと驚く選曲!ダンス曲あとのモニターに映るよこやまさんの汗が垂れ流し状態ですごすぎた。
MC。とりあえず、メインステの画面メンバー分割にしてください!!!そうじゃないとりょうちゃん喋らないから映らないから!!!しぶたにさんが「今日は良い日になる」と言うので何かと思ったら、妖怪ケツ洗いが出現したようで(笑)寒い地方で出現率高くなる妖怪ケツ洗い(笑)ヒナちゃんに「今年どうでしたか」と尋ねられ「え!?え!?」ってなるりょうちゃん、うふふ。そして、頑張って喋る→ヒナちゃんに「落ち着いて」と言われる、この流れ!ヒナりょ!!!よこやまさんの今年印象に残っているのは「新年会」。まさかの今ツアーでも出てくる新年会話!よこやまさん…そんなに楽しかったのね…来年もやると良いよ…うんうん。
で、ヒナちゃんMC途中で着替えに行くので察しが付くKINGの登場(笑)MC終わりで期待させるようなことを言うよこやまさんから愛を感じます。KINGかっこよかった!楽しい!
ここからソロメドレー。りょう担さん!やりました!!!りょうちゃんが何年ぶりですか!?ソロで踊ってますーー!!!白スーツのりょうちゃん…短かったけど(たぶんメンバー1短い)かっこよかった…。すばちゃんのRevolver(パッチ大好き!)とやすのアイライロはライブでは初ですよ!嬉しい!
絆奏〜象かっこいい!ロックロック!パフォーマンスはカツンの某曲を思い出しました。
シングルメドレーみたいなところは好きやねんと関風にテンションあがる!好きやねんの横並び懐かしようー。
ゆ!ゆ!「ゆ!」のタイミングもっと勉強しておくね!
セッション、ヒナちゃんのなかなか長いピアノソロから、よこやまさんトランペットとの共演!おおーヨコヒナセッションが!!!ベースまるるがかっこいい。ギターやすくんもかっこいい。そしてすばるさんのブルースハープちょうかっこいい!
続けてドヤ顔もすばちゃんかこいい!!!「言ったじゃないか!」のりょうちゃん!ラストはLIFEにおおー。



JBツアーはバンド多しだったけど、今回はダンス多い印象です。エイトさん頑張って踊ってくれてる!十祭のハチフェス、そのためのWEBアンケートの結果をすごく汲んでくれたんだなと思いました。クルマジとか絆奏とかね。衣装もJBはイマイチのものが多かったけど、今回はわたし好みだなー!
2時間半くらいだったでしょうか。りょうちゃん、へいちゃん仕様だからビジュアルも良好良好だし、可愛くてかっこよかった!札幌寒かったけど、行ったかい十分にありました!