「クローバー」

ようやく感想残します。








原作を知っているので、あの長い話をこうまとめるかーーと思いました。良かったけど、原作のほうがもっとおもしろいです。映画で興味持たれた方は是非。
いちばん良かったのは、おくらくんも観てほしいって言っていたラブシーンかな。あれは良かった!ステキだった!メガネをはずす、ネクタイ緩める、お姫様抱っこ、頭撫でられる…とツボ満載。おーくらはともかく、えみちゃん頑張ってくれたよねー。下着姿良いの!?って驚いた。一夜明けたあとのドライヤーのシーンも良いんだけど、わたしは原作に出てくるそのあとのシーンが観たかったのに無くて残念…。もっというと、映画のさやちゃんはリハビリが必要とか言ってるのに結構あっさり柘植さんと一晩過ごしちゃったりして、あれれ?だった(笑)原作の、車の中で突っ伏す柘植さん(おくらくん)が観たかったのに!
一報聞いたときは違和感満載だったおーくら柘植さんも最終的には良かったですね。眉間のシワにフフフ(笑)そしてこの映画のえみちゃんがとっても可愛い。
ちょっといただけなかったのは、水の中のシーンと、最後かな。湖に落ちちゃって水の中のシーンは、あれいらない(笑)柘植さんのメガネが先に落ちていくの、笑っちゃったよ。そして最後は恥ずかしすぎて!柘植さんー!仮にわたしがあんなことされようものなら恥ずかしくて出てこられません(笑)おーくらは長台詞で頑張ったなあと思ったけど。
エンドロールの結婚式はドキュメントっぽかったですね。柘植さん、柘植さんじゃなくておーくらだった(笑)