信長協奏曲#1

おもしろかったー!テンポが良い!開始5分くらいで信長と入れ替わっちゃったよね?驚いた。歴史が基本苦手なので、評判の良かった信長のシェフも観続けられなかったし大河もいつも脱落しちゃうんだけど、これはわかりやすくて観やすかった!むかい氏の役が良い役だな。つねちゃん…。戦国時代では命を差し出すことや命を懸けることが美徳だけど、命ってそんな簡単に捨てちゃいけないんだよってことや、帰蝶さんを探しているのも心配しているからだっていう、非常にシンプルで大切なことを現代からやってきた高校生のサブローを通して伝えたいんだなっていうのがわかって良かった。入れ替わった本物の信長が明智光秀を名乗るって言っていたけど、そうすると史実だとサブローの命を狙う存在になるわけで…どういう展開になっていくのか楽しみ。