夏クール観たもん、ついでに春クール

今期は「HERO」「ペテロの葬列」「昼顔」、と「水球ヤンキース」を観ていました。
「HERO」久しぶりの連ドラでどうかなと思ったけど、おもしろかったですね。キャストが変わってパート2とか基本的には好きじゃないんですが、HEROは久利生さんがいたらちゃんとHEROだなって思いました。それにしても前作って2001年だったんですってよ!最終回の法廷でスーツの木村さんかっこよかった!わたしは遠藤さんの回が好きでした。こういうのがわたしの好きなHEROだなって思った回。なんだかんだで仲間のために頑張っちゃうっていう展開がいいよね。
「ペテロの葬列」これは!!!おもしろすぎました。いやもう…宮部せんせえってすごいな…と感心せずにはいられない…。話の展開が全然読めないんだもん…すごすぎる。ただ最終回前までが自分の中で盛り上がりすぎていて、最終回はちょっとイマイチだったんです…。間野さん魔性系かと思わせといてそうじゃなかったし。その反面菜穂子お嬢さんにはビックリでしたけどね。マジか、と。杉村さんが最後ひとり身になるとは思わなかったわ。
「昼顔」ここまで話題になるとは思わず観始めましたけど。最後そりゃあハッピーエンドにはならないよね!という感想です。ドラマだから楽しんで観ていました(笑)
「家族狩り」「若者たち」は観ようと思っていたけど結局1度も観ず終了。


ついでに春クールのこと書いてなかったから触れておきます!「花咲舞が黙ってない」「BODER」「MOZU」「弱くても勝てます」「ルーズヴェルト・ゲーム」完走。あとなるなるね!野球に興味がないわたしが野球ドラマを2つも観て、どっちもボロボロ泣いていたという!でもるーきーずも好きだったし、チームで頑張る!とか好きなんだろうね。MOZUは初回の映画っぽさにわくわくしたんだけど、なんかだんだん理解し難くなってきちゃって結構観るのしんどかった。でも西島さんはかっこよかったです♡秋の2も頑張って観ます。花咲舞ちゃんはあーーまぁドラマだよねーと思って観てました。「BODER」は最後が衝撃だったねえ!なるなるも最後がビックリしたよねえ!(笑)
春はあと月9とたけるんのとスモーキングガンとアリスと死神くんを観始めていたんだけど途中で脱落。ファーストクラスは流し観。わたし沢尻さん好きなのよ!けど内容が辛かったよ!