ジャニーズ楽曲大賞2013

締切間近!投票してきましたよー。→http://j-m-a.info/



楽曲部門

1位 「All is well」 関ジャニ∞
2位 「ビースト ! !」 関ジャニ∞
3位 「あなたへ」 関ジャニ∞
4位 「TAKOYAKI in my heart」 関ジャニ∞
5位 「ここにしかない景色」 関ジャニ∞
今回はエイトさんばっかりになっちゃった!
1位…ライブで聴いていてもやっぱ良い曲だなーって思うんですよ。ベタに良い曲が好きなんですよ。 2位は、すみません、りょうちゃんがんばった!!!って称えたいもので。パフォーマンス抜きで曲として好きです。「店長」のところとかビーストがbeastだけじゃなくてbe strongにかかっているとか石原軍団とか、おもしろい楽曲だと思います。
3位は、アルバム発売後あとからジワジワきて好きな曲。おーくらが雑誌で「死にそうなくらい暗い」と言っていたけれどわたし好きです(笑)ヒナちゃんはじまりも良いよね、うまくなったよねー。ハモリ師山田(だよね?)がうまくて唸ります。
4位、聴いて楽しい!ライブのパフォーマンスも楽しい!エイト「らしい」一曲ですよね。エイトメンバーのキャラがうまく生かされているのがすばらしいです。5位はシングルでココロ〜と迷ってこっちに。なんていうか、スクラム組んで肩揺らして歌いたくなる曲。地味だけど良い曲ですね。
残念ながらランクインさせられなかったけど、他Gだと「シャレオツ/スマさん」「優しさを胸に抱いて/どつよさん」「キミとのキセキ/きすまい」が好みです。スマさんはJoyじゃなくてこっちが好きで…ええ、世間とズレている(笑)でも2013年のスマップのシングルはどれも好みです。Mistake!も王道でかっこいいよね!つよしさんの曲はアルバム初回にしか入っていなくて音源持ってなくてほしいんですけど!テレビラジオで聴いてメロディーが好きだなーと思った一曲。キスマイはドラマで毎週聴いていたからですね。よく口ずさんでました。

未音源化部門

未記入

現場部門

「KANJANI∞ JUKE BOX LIVE TOUR 」
これしか行ってないので選びようなく。

ジャニヲタベストバイ部門

「JUKE BOX」
コメント(投票そのまま)
All is wellが良い曲なので一度聴いてほしいです。作詞関ジャニ∞、作曲安田くんというエイトの思いが詰まった一曲です。関ジャニ∞といえば関西から出てきたにぎやかなグループというイメージが大きいでしょうが、ちゃんと楽曲も力入れています!初回盤があれば新ユニット決定の映像も是非観ていただきたいです。大事なユニットを決める打ち合わせなのに面白すぎる!笑えます!

自担部門

錦戸亮