東京でのこと

東京公演から1週間、の週末ですね。ああ先週だったのか…。みなさんの感想をやっとゆっくりと読むことができて、人それぞれ思うこと違うなーと思いました。(うん、そりゃそうだ。)今回東京へ行くにあたって行きたかったところにちゃんと行けたので記録残しておくー。




まず、王子稲荷神社参拝してきました!来年とかもう忘れていそうなので、良い時期に東京行けて良かったー。

祥明さんも拝んだところだわーと思いながらパンパンしてきました。おみくじ売ってる建物には陰陽屋さんのポスター貼ってありましたよー。実際に行ったあとに観たこの前の第6話は「ここ!ここ!わかる!」とちょっと興奮しましたよね(笑)


続いて、六本木でスヌーピー展をやっていることがわかったのでこれは行く!!!と行ってきました。
入場のときに手の甲にスタンプ押してくれるのー。

来場者が多いのでゆっくりのんびり鑑賞とはいかないけれど、貴重な原画がたくさん観られました。スヌーピーは知っているけれど、作者のシュルツさんのことって全然知らなかったしおもしろかったですね。何回も結婚してるんだなーとか。



撮影可のところで撮影したもの。まあ、とにかく可愛い!ショップの袋も可愛い!

ショップではお恥ずかしながらこんなの買っちゃったよ。

りょうちゃんのお誕生日のストラップ♡自分の誕生日のあんまり可愛い絵柄じゃなかったんですよー。…いや、大目にみてください(笑)


あとは、ずっと行ってみたかったフレンチパウンドハウスさんに行けました!

フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店

食べログ フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店

MAPでヤンマーちゃんが訪れたケーキ屋さんですよ。そのとき食べてたルージュ(イチゴショート)は絶対食べたい!と思っていてそれと、某口コミではアップルパイがおすすめされていたのでチョイス。

ショートケーキもちろん美味しかったけど、アップルパイのほうが美味しかったー!ごろっとしたリンゴフィリングが美味!シナモン得意でないので効いてないのもわたし好み。
今回テイクアウトしたのでまた機会があればお茶したいです。