JUKE BOX TOUR 東京9日10日感想

東京公演9日10日に行ってまいりました!(続きネタバレしますよー。)








  • ブリュレ&ライオン

ネタバレ見ちゃったもんで見てなかったらバンドでブリュレに驚いていただろうと思うんだけど、これはわたしの問題なので仕方ない。バンド演奏でのブリュレもわたしは悪くない好きですよ。ただ、なんでわざわざバンド演奏に持ってきたのか…ブリュレ毎度やってるし、ほかにバンドでできる曲もっとあるじゃないかとも思ったのさ。
ライオンは、今ツアー前にE×EツアーのDVDを観返して「ギターを持ち替えるりょうちゃんかっこいいいい…!」と思っていたので、個人的にはセトリ入り嬉しかったです。あとこれでヨコちゃんのティンパニーも好きなの!ティンパニーが好きなの!

  • でぃあさまさま

曲始まる前のくらやすの絡みが、くらやすめくらやすめええ…!(たぶん嫉妬)です。9日はやすくんの腰を抱くおーくら!10日はやすくんの肩を抱くおーくら!くっそーほんとにくらや…(略)。秋〜冬ツアーなのに夏の曲っておかしな話だけど、盛り上がって良いですね。

  • TAKOYAKI

いやー!めっちゃ楽しい!良いですこれ!大好き!りょうちゃんにジャケット掛けるやすくんかっこいいー!すばちゃんの規制部分はなんか札で口元隠されるしくみに!札の絵柄は毎度変わるのかな?このあとの会場もおもしろそう。マルちゃんのギャグも本来のネタにアドリブ入っていて楽しいです。

  • Sorry&Dye D?&Water

ダンス曲!Sorry〜かっこよかったです!ただ衣装がなーーもっとかっこいいのが良かったなーー…。まつばらの背中合わせに会場が沸くの、すごい納得。マルちゃんが前髪バサァでかっこいいです!!!Dye D?とWater〜がフルじゃないのが残念。どっちかだけにすれば良かったんじゃないかと思うんですけど…。

  • 青春ノスタルジー&クラゲ

よこやまさんのトランペットを見守る時間ですね♡トランペットいつから練習し始めたのかわからないですけど、わたしたぶん音すら鳴らないと思うので、すごいですよこやまさん。金管難しいんだよー。あれほっぺたぷうってしたらダメなんじゃなかったっけ?(元ブラス部員です。)汗ダラダラ、必死に口元拭ってトランペット吹くヨコちゃんかっこよかった!3日目はだいぶ上手だったので、大阪の頃にはもっとお上手になっていたらいいなーと期待します!ヨコさん注目曲ですけど、スタンドマイクで振りあり、パフォーマンス自体良いですね、好きです。
そしてそのあとのメンバー集まっておしゃべりの流れが何だアレ!可愛すぎる!!!めちゃくちゃほっこりします♡すばちゃん…!やすだくんのよこやまさんへのお疲れソングの即興性が素晴らしいったらありません!10日は嬉しくてやすくんハグしちゃったよよこやまさんー!

  • ココロ空モヨウ

良い曲ですね、これ。改めて。歌詞が良いなーと思って観てました。気持ち次第で何事も良くなる、無理せず楽しく生きればいいんだよーって言われてるよう。「まずそばにある嬉し楽しを一緒に数えていこう」が好き。MVもちらちら流れていてオシャレだった!楽しみ!

  • ビースト!!&狩(仮)

今ツアー何が一番印象的だったかとなるとビーストだよなーと!ふんどしのインパクトすごすぎました!(笑)布長すぎるし!それをひらひらーってさせて移動するとかさぁ!(笑)まず曲聴いたときは「男の本能それは狩」だし、狩のほうが男っぽいパフォーマンスになるかなーと思っていたんだけど、ビーストめっちゃ男らしかった!!!日本人だね!!!良い脱ぎっぷりだ!!!私的初日はなんかギャーギャー言ってたら終わった気がする…。スーツはマルちゃんがイケメンすぎてたまらんでした。映像は中村監督が撮ってくださったのですね。これまたかっこよかったー。脱いでからは映像全然観てられなかったのでDVDよろしく。
狩も、ヨシャオ族ぷぷぷで、民族ラッパーみたいな映像もおもしろかったんだけど、割と想定内だったなーという。曲聴いてジャングルが思い浮かんだの正解だったようです。途中のよこすばのくっつきーはギャーってなります!すばちゃん…可愛い…。

この流れ嬉しい!前奏の、リズムがズンズンタと入ってくると気持ち高まります!すばちゃんが自分のパート前にスッと下から上がってくるのが歌姫降臨って感じでかっこいい!ミセテクレーに変わるうえっさーい!!!良いですねー!

  • All is well

良い曲、ほんと良い曲。でも結構みんな歌いにくそうだなっと思ってしまったので、難しい曲なんですね。やすだくん作だからキー高いのかなー?ラストの曲前の挨拶をやすくんがするというのもなんか感慨深いですよね。パート割が気になるもので、ここでこの人がハモってるのかーふむふむでした。最後のすばるさんの伸びる伸びる歌声を聴いてやっぱりこの人うまいなぁと思います。

  • すばさん

10日すばるさんが結構壮大な歌詞間違えしていて、すばるさんが間違えるとかなり目立つなぁと思った。それだけなんですけど。やっぱすばちゃんひとり声量が違いすぎるんだよねー。それがエイト全体のバランスとしていいのか悪いのか難しいところ。

  • オープニング挨拶より、よこりょ

9日。すばちゃんが終わり間が空いたのでりょうちゃんが喋ろうとしたらまだ「次は陰陽屋さん」と喋られ、ちょっとわわってなっていたりょうちゃんが可愛かった。陰陽屋の呪文やってくれましたよ。朝から洗濯機2回回してきたらしいりょっちゃん。「よこやまくんは何回回したのかな?」って♪
10日。「口下手なので…」と世良さんのひきがねを歌いだすりょうちゃん。ヨコちゃんに「楽屋でずっと歌ってたもんねえ」と言われる(笑)りょ→ヨコの順番のおかげで可愛い絡みが観られます!ありがとう!

  • りょうちゃん

9日はふんわり前髪ステキ!10日は東京最終日だから気合入れてか(ふふ)前髪固めてました。ここけし前のちょっと演技じみたトークも微笑ましい!
9日MCより、知念くんに誕生日プレゼント、帽子4つもらったそうで良かったねえ♪友達からも帽子もらって家が帽子だらけ。「帽子4つ」にやたら食いつくすばるさんが可笑しかった。知念くんは初日に観に来てくれたそうで、楽屋で「かっこよかったっす」と言ってさっと帰って行ったとのこと。ドラマ始まる前に雑誌で「エイトのライブはジャニーズ誰も観に来てくれない」って言っていたからこれまた良かったねえ♪ふんどし姿を晒すことになったけどねえ(笑)

  • MC

10日MCより、よこちゃんのトランペットの話。よこちゃんがトランペットをはじめてエイトの楽器の幅が広がって、やすくんは「ボンゴマスターもがんばろう!」と言っていたり、おーくらは「映画やろーよ!」(←スイングガールズみたいな?笑)と言っていたり、みんなで音楽の話しているのがなかなかの微笑ましさでした。ヨコちゃんは「ヒナのピアノめっちゃうまい!」と褒めるし!今やメンバー全員が何かしらの楽器ができるようになっていて、エイトのこれからの音楽面の成長が楽しみ。9日のメンバーの家行ったことある?話の、りょうちゃん家が汚い汚いと言うよこすばも(何度も聞いた話だけど)おにいちゃんっぷりが微笑ましかったし、ヒナちゃんへ見せるVTR撮影のためにメンバーでプライベートロケしちゃってるっていうエピソードもほっこり。マルちゃんはヤンキー見過ぎ、可愛い子もすぐ見る、でマネするおーくらもおもしろかったー。

  • アンコール

10日Wアンコール、早い段階からステージの端で走り込むスタンバイする村上さん。花道がなかったら往復してやるんですね。でもヒナちゃん、ちゃんと自分のパートは忘れず歌ってるからすごい。MCで話していたKISSのマネポーズをようやくやり出すよこやまさん。りょうちゃんに絡みにいくもやってくれず→りょうちゃんはすばちゃんとノリノリでポーズ!!!っていう流れがおっかしかったー!すばちゃんがご機嫌でスタンドいじり(「上のほう見えてないぞー!」)をしてくれて楽しかったです。