謝罪の王様/陽だまりの彼女

観たので感想残し。


謝罪の王様
頭つかって難しいこと考えなくてもいい、気楽に観て楽しい映画だった!おもしろかったー!
ひとつのエピソードで岡田将生が出てくるんだけど、まーくん結構な気持ち悪さでおもしろかった!(笑)かっつみーと松雪さんの出てくるエピソードは可笑しかったし、ちょっとほろりとさせられる面もあり…。でもまぁ一番なんだそれ!っていうのは「マンタン王国」の話で…マンタンってどこにあるんだよ!って!(笑)まさか「わきげぼーぼーじゆうのめがみ!」にそういう意味があるとは…というオチもおもしろかったです。
エンディングの阿部サダヲのはっちゃけ具合もおもしろかったし…おもしろいですよね、サダヲ♡
陽だまりの彼女
ファンタジー要素も含むラブストーリーとは聞いていましたが、某グリム童話並みのファンタジー有でした!この映画の中のじゅりじゅりすごく可愛かったなー。真緒の秘密がわかったあとでは、真緒役はほんとうに樹里ちゃんピッタリだと思ったし!真緒の職場の先輩役でタマテツが出てるんですが、尾行ばっかしていて笑えた。まつじゅんのちょっと冴えない青年役も、言われてみればまつじゅんにしては珍しい役で良かったなー。浩介と真緒のラブラブな様子が可愛かった。