半沢直樹#終

最終回、何が一番驚いたってあの黒崎さんが結婚するってところだよー!(笑)オネエなのに?あのキャラはドラマオリジナルなんですっけ?でもあんなオネエなのに結婚するんだーっておもしろかった…(笑)あの黒崎さんの嫁になろうとする岸川娘、観てみたかった…。スペシャルゲスト的でだれか出してくれたらよかったのにー!
世間が予想していなかった高視聴率ドラマになってしまったおかげで、最終回の数字すごいんだろうなーとか思ったらなんか自分の中ではあまり盛り上がらなかった最終回でした…。ああ、あまのじゃくさん…。大阪編の最後のほうがわくわくできてわたしは好きでした。原作どおりらしいですが、頭取の最後の辞令も納得。半沢さん、大阪編のときから思っていたけど、融資課長・営業次長の域超えてるよーこわいよー。普通に仕事している分には優秀な銀行員なんだろうけどねえ。頭取からしたらあんな役員の前で無理やり土下座させる男、放っておけないよー。かといって大和田常務の処分もうーむ…だけど。難しい…。とりあえず欣也さん、かっこよすぎだな。
東京編は半沢・渡真利・近藤の同期の友情部分が良かった。実は渡真利さん、最初裏切るんじゃないかって疑ってたんだけど、最後まで半沢のナイスアシスタントでステキだった。ミッチーすてきー!その代りというか近藤さんがあれあれあれー?で(笑)近藤さんちゃっかり良い思いしてますよね…?ハハハハ。
香川さんのあのふてぶてしい態度は最後まで素晴らしかったし、堺さんと香川さんの演技は見ごたえある最終回だったと思います。堺さんすごかったけどちょっとこわかったから、わたしははやく古美門センセイが観たい…(笑)