「100回泣くこと」

観ましたよー。ネタバレします。











これは原作既読なんですが、映画のストーリーは原作と結構違いますね。藤井くんが事故で記憶を無くしている設定は映画オリジナルと聞いていたけれど、それ以外も原作にあるシーンや設定をつまみだしてうまく組み入れたという感じ。細かいところ結構変えてきているんだなーと思いながら観ていました。
藤井くんと佳美ちゃん、結末は佳美ちゃんが亡くなってしまうので切ないけれど、このカップルが可愛すぎて良かった!出会いから再び付き合うまで、プロポーズ…じゃんけんしてバイク押すところとか、佳美がお嫁に来るところとか、すべてが可愛くて微笑ましかった!おーくらのキスシーンはじめてなのでそこはにやにやしてしまいました…(笑)宣伝でもいっぱい流れてるけどプロポーズのシーン、とても良いですね。のっそり近づいたキスシーンの流れで観るとあれはすごいドキドキする!
「解熱の舞」シーンは舞自体は宣伝で先に観ちゃったけど、あれは終わったあとの藤井くんが良いじゃない!すごく可愛かった!しかしなぜ「ずんだったー」だったのか?なんでそれが出てきたんだい、おーくら(笑)
あとは…事故のシーン、衝突シーンで衝撃的だったけど、その後もめっちゃ飛んでてもっと衝撃だったよ!ブック、可愛かったなー。ハワイ行きたいなーって思ったなー。
藤井くんって、まぁ普通の青年なんですよね。おーくらの藤井くん、何がってうまく言えないけど、良かったです。バイクにまたがるシーンも様になってるし、おーくらってかっこいいんだなーって思いました。泣きのシーンも良かったよー。わたしは最後の「1回だけ泣いていいかな」が好きです。おーくらは、今までの石津や大川くんや豪くんやコミカルな役が良いなって思っていたけど、藤井くんみたいな等身大の普通の役をもっと観てみたいなとわたしは思いましたね。