へそ曲がり/ここにしかない景色

MV+メイキングを観ました!
へそまがりのほう、ハチマキでもやすだくんがかっこいい。マルちゃんの「西海岸に本願寺」にわははは!ソロのところで大笑いして「どーってことないぞー」って叫ぶすばちゃんにもわははは!野鳥が出てきて、みんなでなんかハマっちゃってるし(笑)、笑い溢れる撮影でとても楽しそう。おーくらの笑いって改めていいなぁ。
こけしのほうは、非常に寒い中の撮影だったみたいですが、空と都会のビルと…とにかく景色がキレイー!富士山が見えていることに感動。空撮もされちゃってすごいねー!大サビ前のヨコちょのシャラランが好き!!!へそまがりは残念キャップですが、こっちのりょうちゃんはふんわり御髪なのでとてもステキです。みんなのロケ先、ヨコちゃん白川郷!いいなー。おーくらが寒がりなのに寒いところで…ほんとうに寒そうだ。
へそまがりは聴くと体がついついリズムを取っちゃう、ノリノリ曲で、ライブで拳突き上げたーーいって思います。ここけしは聴けば聴くほどええ曲やなぁぁと感じるし、違うテイストの2曲どちらも良いですね。カップリングはCDできちんと聴きましたが、世界観が大人だわーと。This momentが切ないんだけどなんか甘々の世界で…村上さんの甘いウィスパーボイスに初聴うはっってなりました(笑)myselfは最後掛け合い多いし、どっちも難しい曲!