卒業

よこやまさんごめんなさい、レコメンは眠さに負けて最後まで聴けなかったので、次の日に卒業だということを知って驚きました…。突然すぎてただただビックリ…。ここへきてレコメン木曜日のパーソナリティーの片方が変わるとか思ってもみないことですよ…!レコメン担でもヨコ担でもヨコヒナ担でもないもので、申し訳ないですが一番に思っちゃったのが、もうヨコヒナの2人を他メンバーが「レコメンやって」っていじれなくなるんだなーってことでした。ヨコヒナ=レコメンコンビが定着しすぎていたからこそ、これはすごい衝撃でしたよね…。卒業の理由はたぶん教えてもらえなさそうだし突然すぎるしでもやもやするけど、とりあえずよこやまさん長い間お疲れ様でした!そして新レギュラーマルちゃん頑張って!これからはヨコヒナ=ナンデスコンビとしますね!もしかしたら通信のほうにヨコさん出てくれるかもしれないし!(すばさんも最近出てくれないけど!)4月からNHKさんのレギュラーも始まるし!会報によるとなにやらよこやまさん資格取得中だとかなんで、この卒業良い方向に期待しておきます!
そしてヒナちゃんのほうはオーソレ卒業の回が放送されました。これまた関西圏にいながら観たのはエイトメンバーが出たときくらいの数回なんだけど、村上さん9年半もレギュラーだったんですね。卒業スペシャルとして初登場のヒナちゃんの映像も出ていましたが、うーん髪長ーい!いやー長かったねーヒナちゃん。ヘレンさんは最後涙しておられましたが、ヒナちゃんの大笑いしている映像がいっぱい流れて、ヒナちゃんは明るく送り出されていました。こちらも長年お疲れ様でした。