ボーイズ・オン・ザ・ラン#終

マルちゃんお疲れ様でしたー!!!><最終回の感想というか総括になっちゃいますけど、マルちゃんタニシ素晴らしかったです!ジャニーズなのに毎回のように顔から血出して、モヒカンにもなって…途中の回ではウ○チまで出しちゃって!これにはほんとにスゴイ役だと思いましたよ…。初の連ドラ主演、めちゃくちゃパンチのある役でしたね。マルちゃんだけでなく、あっきーなもたくみさんも上田くんも、このドラマみなさんなかなかイメージがキツイ役だったと思います。ちはるは東京に戻ってきて田西と花にちょっかいかけていった6話はなんて嫌な子なんだと思ったもん…。青山は途中病気で髪の毛の薄いビジュアルにならなきゃならなかったし、安藤もヤクザだったもんねえ、あれ。
最終回は、良い話でした…。田西と花がシューマイを救いに行って、そのあと田西が捕まってしまうシーン。まさかこんな展開になるとは思わなかったので純粋に驚いて、「家族だ」と叫ぶ田西には涙してしまいました。前回タクシー運転手片桐さん(このゲスト出演も嬉しかったね!)との会話の中で田西・花・シューマイが家族に見えるというくだりがあったから、そことつながって田西の思いに泣けましたよう…。ラストの婚姻届と養子縁組届もね…じーんとしました。また成長したシューマイ役の子、うまく似せてきている子で良かったですよねえー。
マルちゃん自身も言っていたけど、このドラマ最初と最後じゃ全然違うドラマになりましたよね。というか始まる前は「お色気シーンもある」とか言うからもっとドタバタしたコメディだと思っていたのに。後半は特に真面目なドラマであった…。
7話も実は観ていてほろりほろりと泣けてしまった回でした。素直に謝ったシューマイと田西のやりとりや、田西と青山の関係が良かったんだなー。田西と青山のライバル関係、好きでした。青山が言った「自分が負けと思わない限り負けじゃない」という言葉を田西は何度も思い出して戦ったわけで…。あきらめない田西の姿はかっこうよかったですよ。青山も青山でバカにしつつも田西の存在が大きな支えとなって最後は病気から回復したんだなと思うし、お互いが刺激して良い結果となったのがスッキリと良かったです。
あと、最終回にゲスト出演したよこやまさん!マルちゃんがハロワに出たからそのお返しだねっていう嬉しい友情出演でした。刑務官よこやまさんかっこよかったー。しかもよこちゃん、もっと演技演技した演技で来ると思っていたのにナチュラル演技でしたし、田西にかけたセリフも良かったですね。