おーくら主演映画!

直球ラブストーリーキターー!キャー待ってました!おーくらでラブストーリーが観たいとずっと思っていたので、楽しみです。映画初主演おめでとう!お相手役はジャニ御用達女優の美玲さん!美男美女カップルだわー。ようやくおーくらでウットリできそうです。泣きのシーンが多くて悲しいお話みたいだけど、ラブラブシーンを楽しみにしてますね(うふふ)(そりゃああるよね?)。

関ジ ャニ大 倉映画初主演 桐 谷美玲と共演(日刊)
 関ジ ャニ∞の大 倉忠義(27)が、映画に初主演することが15日、分かった。相手を思うゆえに揺れ動く、男女の恋愛を描いた作家中 村航氏の同名小説が原作の「100回泣くこと」(広 木隆一監督、来年公開予定)で、大倉の相手役となるヒロインを桐 谷美玲(22)が演じる。
 大倉の起用理由について、映画会社「ショ ウゲート」の松 本整氏は「新鮮なキャストでやりたかった。主人公は地に足が着いたタイプ。前に出るタイプではないけれど存在感があるところが、大倉さんの関ジ ャニでの立ち位置と似ている」と説明する。
 大倉演じる主人公には、原作にはない4年前のバイク事故で記憶の一部を失った設定が加えられた。作品のカギを握るシーンになるとみられ、松本氏は「原作は淡々と描かれているので、映画では感動的なストーリーに作り上げたかった」としている。
 作品のコンセプト「泣くほどたくさん愛する」から、泣くシーンも重要。大倉は桐谷より泣くシーンが多く、台本段階で5回盛り込まれているという。大倉は「素直にうれしく思うとともに、本当の愛についてあらためて考えさせられました」。桐谷は「演じる佳美はどの姿も魅力的なキャラクター。その魅力をスクリーンを通して伝えられれば」と話している。今月末に撮影開始。

関ジ ャニ大倉、初の単独映画主演!桐 谷美玲と初共演作は泣けます(報知)
人気グループ「関ジ ャニ∞」の大 倉忠義(27)が、来年公開予定の映画「100回泣くこと」(廣 木隆一監督)で単独初主演を果たすことが15日、明らかになった。中 村航氏のベストセラー小説が原作の純愛映画で、大倉は卵巣がんに侵されるヒロインの桐 谷美玲(22)と切ない恋に落ちる記憶喪失の青年を演じる。涙を誘うシーンも数多く予定されており、初共演の2人の繊細な演技で、号泣必至の作品になりそうだ。
 映画「エイ トレンジャー」(公開中)でグループとしての主演経験はある大倉だが、単独では初めて。「僕自身、これほど深い恋愛ストーリーは初めての挑戦。(主演は)素直にうれしいという気持ちとともに、原作・台本を読ませていただき“本当の愛”について改めて考えさせられました」と決意をのぞかせる。
 原作は発行55万部を記録している人気小説。大倉演じる会社員・藤井はあるとき佳美(桐谷)に出会い、恋に落ちるが佳美は卵巣がんを患っており、その事実を藤井に伝えられずにいた―というストーリー。
 藤井がバイク事故に遭い、事故以前1年間の記憶を失っているという映画オリジナルの設定が、ストーリーをさらに奥行きのあるものにしていく。佳美を演じる桐谷も、病と恋の間で揺れ動く難しい役柄に正面から向き合う覚悟だ。「病気と必死に闘う姿、いちずに思うけなげな姿、彼と一緒にすごしているときのかわいらしい姿…。どの姿も魅力的。私が感じた魅力をみなさんにも伝えられれば」とコメントしている。
 2人のキャスティングは新鮮さを重視したという。松 本整プロデューサーは大倉の起用理由を「背も高く俳優として魅力的。関ジ ャニの立ち位置でも、決して押しつけがましくない存在感」と説明。桐谷に関しても「彼女の代表作を作りたかった」と期待を込めた。
 純愛ものといえば「世界 の中心で、愛をさけぶ」(04年)、「余命 1ヶ月の花嫁」(09年)などが有名だが「100回―」もこれらに劣らず「泣ける」作品。「余命1ヶ月―」の廣木監督がメガホンということもあり、日本中を涙させてくれそうだ。
 8月末から関東近郊でクランクイン予定。大倉は「“大切なメッセージ”を伝えられるすてきな作品になるように頑張ります」と意欲を見せた。