∞祭の記録その2

ライブ

ほんとにあっという間でしたけど、楽しかった!予想通り、ER気分あがるよー!楽しー!愛でしたも好きだー!席が11日前方、12日後方でしたので、どちらのステージもほどよく観ることができまして嬉しかったです。そしてメンバーがトロッコで近くを通ってくれますからね、ここぞとばかり凝視…!どちらもヒナさん、おーくら、すばさん通過のお席でした。最後ひとつのうたでトロッコに乗ったメンバーがみんな真ん中に並ぶんだけど、11日はその前方2列目だったために超間近で見上げさせていただきましたー!はぁ、かっこうよかった…。
日替わり曲はパズルとスノウホワイトを聴くことができました。アレンジしてるから新鮮でステキでしたが、夏にスノウホワイトか…と思ったよね。スノウホワイトはりょっちんがキーボード、おーくらさんがギターを弾きましたので、それが観られたのは貴重だったと思う!りょっちんは、今度ソロやるならピアノもいいんじゃないかな?
それにしてもすばるさんのお歌は本当にすごい。毎度思うけど、また思った。すばちゃんの声がないと下がるピッチがすばちゃんが入るとピターッと合うから、それだけ声量あって正確なんだよなーと感じたのでした。

展示

個人展示はりょーちゃんヨコちゃんマルちゃんを観てきました。あんまりにしきどさんのプライベートに興味がないのと長蛇の列だと聞いていたのでやめようかとも思いましたが、11日は1グループ、まだ人が少ないときでしたのでせっかくなのでまず並びました。それでも2時間くらい待たされました…。にしきどさん、待たせるわ…。そんな思いをしてやっと海のお家に入れても制限時間2分でしたので、さっと観て写真撮影していたら終わったよ!!!うーんと、サーフィンしている写真と、サーフボード、ウエットスーツ、ギターがありましたね。愛犬ホーリーちゃんの写真があって「天才」って書いていたのが彼らしくて非常に微笑ましかった。ボード持って笑顔の大きな写真がアイドル誌かと思うような写真でした。
よこやまさん。これが一番観たいと思っていました。いろんなところに行っていて羨ましいです。写真を写真に撮るってなんだかなーと思いつつ…。撮りましたけど!(笑)写真の写り方がほぼピース、同じ表情のよっかまさん。でもやっぱり指ながー。よこやま3兄弟の写真が興味深いものでした。最近韓国行ってきたのでどんな写真があるのか期待して観たんだけど、なんでこれ?っていうのが多かった気がする(笑)
マルちゃんも写真…とあと作文とかお気に入りのDVDやマンガがありましたよ。ラスフレのDVDボックスがあってうふふと思いました。写真は教会の写真がキレイで印象に残っています。猫ちゃんの写真も良かったし、メンバーが映っている写真も良かったし、京都や屋久島の写真もあったなー。写真展として楽しんだかも。
あとのメンバーのも遠目に観られましたから良しとする。ブースの上にある写真のすばちゃんがすーごくかっこよかった!
ヒストリー展示。メンバーの幼少期の写真→エイトの年表→CD・DVD・台本・衣装等展示→ポスター。子どものころのお写真が観られたのはやはり貴重だと思いました。おーくらが「りょーちゃんてずっとりょーちゃんやな!」と流れていたVTRで言っていたんですが、ほんとにそう!すごい!もうたぶん1歳くらいで今の顔なんだもの。5歳くらいからはもう全然変わってないかと。人の成長って改めてみるとすごく面白いのですね。
ポスターはメンバーのサイン入りだったのですが、すばさんのに逐一ウケました!自分の顔への落書きが酷過ぎる!(笑)ここを通過するときとても楽しかったです(笑)
あとは体験ブースも覗いてきましたよ。ヒナちゃんにつっこまれてきました。あれは…面白いと思う(フッ)。告白は三馬鹿さんのを体験。ヒナちゃんすばちゃんはネタ的だったので、まっとうに照れながら「好き」と言ってくれたヨコちゃんが良かったです(ふふふ)。(でもムービー撮ってる横で大笑いしてごめんね@私信)年下組のはどんなんだったのかなー?こういう系はだれが一番いいんだろ?男魅せるやすくんかなー?


聞いてはいましたが、並んでいる間や休憩中に映像が観られるのはほんとうに良かった。退屈しないように配慮してくれたのかなーと思うと素晴らしいです。時折通路にあるカメラ前に登場してくれるメンバーもたくさん楽しませてくれました。始まる前は滞在型のイベントでライブとトークの間の待ち時間どう暇つぶしするの…とか思っていたのにね、全然「暇」もなく一日楽しませてもらえるイベントでした。
最後にパンフレット、触れておこう。お店選びからそれぞれこだわってメンバーがメンバーをインタビューした内容。素晴らしい中身だとわたしは思いました。心にぐっとくるところが何度もあり、エイト大好きだーと思わせてくれましたもの…。何回も読みますね、わたしはね。