∞祭

幕張・大阪での計5日間のイベント終了!お疲れ様でした!トークと言う名の対決やってライブやって対決やって…の繰り返し、大変じゃないわけないですよね。楽しませてくれたエイトさんありがとう。
1公演も参加できないかも…と一時やさぐれ気味になってもいましたが、最終的にありがたいことに大阪で2日間も参加させていただきました。感謝!楽しんで満足して帰ってきました。
センターを決めるガチンコ対決は、1位よこやまさん、罰ゲームはマルりょになったのですね。言いだしっぺでセンター獲得したのか、ヨコちゃん…!やったなぁ!マルりょのおデエトは、もちろん他メンバーでモニター越しに観察してにやにやするんですよね?りょーちんが恥ずかしくて照れてマルちゃんにずっとキレていたらどうしよう…ぷぷぷ(笑)楽しみにしていよう。
続きはわたしの思い出の記録です。

トーク

11日1グループ、イス取りゲームでした。エイトさんも久々にやると面白い!と言う盛り上がりでした。このときも最下位だったりょっちゃんが「新しいにしきどりょうを見せる!」と気合十分で、どうしても勝ちたかったみたいでとても面白いことになりました。
最初の負けはおーくらちゃん。0ポイントの上、イスをひとつ撤収するのも自分でやらされてかなりふてくされ顔になってました(笑)次はやすくんの負け。ヒナちゃんと取り合っての末負けたのですが、その後ろでイスが空いているにもかかわらずすばマルもひとつのイスを取り合っていたという…(笑)そのことをヨコちゃんに話されて、照れるすばちゃんがたいそう可愛かったです。
そのあとはりょっちんにとにかく大笑いしました。どうしても勝ちたいにしきどさん…イスの周りを回るときにイスの前ではわざと溜めてゆっくり歩く、イスとイスの間はすばやく移動、またゆっくり、を繰り返したり、おしりをイスに向けて横歩きしたり、イスの位置にこだわってくっつけようとしたり…まあ、ずるい!(笑)どんだけ勝ちたいんだよ!って可笑しすぎたよ!自分はそんなことしておいて、残り2つのイスのとき、「みんなちゃんと回ろうな!」とか言い出したのにも笑いました。(もちろん総ツッコミ。)
結果、最後よこやまくんとの対決で、必死にお願いしたのも良かったのか、勝利したにしきどさん。それでもまだ最下位でしたけどね。面白かったです。
12日2グループ、最後から2つめのトーク、叩いてかぶってじゃんけんポンでした。順位はこのときヨコヒナがトップ争いしていたもので、対決中もヨコヒナのステキなやりとりが繰り広げられました。
くじでトーナメントの位置決めしてスタート。シードすばちゃん。最後に選ぶおーくらがもう残りものしかないのに「どこにしよっかなー」とぼけてて(お約束)可愛かったです。
一回戦ヤンマー、じゃんけん勝利したにもかかわらずハンマー持てなかったやすくん、の次にピコーっと大変良い音を出してやすくん叩かれてりょーちゃんの勝利。やすくんはじゃんけんに勝っているのかどうなのかが判断できないと自己申告。(←笑)続いてヨコマル、ヨコちゃん勝利。マルちゃんもヤスと同じくじゃんけんがわからないと自己申告。
三回戦ヒナくら、よこやまさんがヒナちゃんに「決勝で待ってる」とエールし、しばしのステキヨコヒナタイムがあり…でもおーくら勝利でした。四回戦ヨコりょ、対決する前にハンマーをピコピコ鳴らしてやはり気合十分なニシキド氏(笑)横から叩こうともしてました(笑)途中で「たたいてかぶって…」の掛け声を「ニシキドstyle」とか言い出し変なリズムで言ったのですが、あっさり敗北。
五回戦すばくら、こちらも始まる前にお互いハンマーをピコピコ鳴らして威嚇し合う。互角な感じだったが、自分の頭をハンマーでピコピコするすばちゃんにおーくら大笑いで、完全にペース乱されてました(笑)すばちゃんの勝利。
決勝はヨコすば。良い勝負でした!よこやまさんの勝利!すばちゃんその場で大の字に倒れる。1位でかつ10ポイントゲットしたよこやまさんがトップになり終了したのでした。下位はもうこの時点でマルりょで、最後までそのままだったんですね。


思ったより時間かかってしまったので、続きはまたにしよ。