6/21のレコメン

ヨコが「めりーごーらんどでヒナの声聴こえました?」のくだりが楽しすぎて3回ほど続けてリピートしてしまいました(笑)
わたし、あの、映画DVDの特典とかであるコメンタリー(ぷりんにもありましたね)が好きなんです。だから曲流しながらあれこれ喋っているヨコヒナが可笑しくて可笑しくて…めっちゃ楽しかったです!

よ「いた?おたく?」
ひ「俺は…ちょっと迷子やねえ…。」(←迷子!笑)
よ「はははははははは!(笑)お前、メリーゴーランドて一定でまわっとるのに迷子なんかならんやろ普通!(笑)」
ひ「いや、俺だけ棒に支えられてないんやろ。」


よ「ちょ、もっかい聴こ。サビや。」
ひ「サビな。」
(サビ〜♪)
ひ「あ、下ハモなんや…。だからバーンと出てくるあれじゃない…。」
よ「下ハモ歌ってるんすか?今気づきましたん?(笑)」
ひ「今気づきました!」
よ「はははははは!(笑)」(ハモのときは主メロを聴かないようにしているヒナちゃん。)


ひ「今俺歌ってたやん!」(めまぐるしくまわる〜♪)
よ「どこ!?」
ひ「今!今!」
よ「え、今のちょっと戻れる?」
ひ「ここ全部俺入ってるで!」
よ「おった!?今おった!?」
ひ「横山さんこれ、あれやわ…!俺うまなってるなぁ!」
よ「うははははははは!(笑)村上を感じさせてないんや!(笑)」
(巻き戻し)(めまぐるしくまわる〜♪)
ひ「うまなった!!!俺!!!なじんどるー!」
よ「はははははははは!!!(笑)」

あー面白かったー。声の確認のためにもう一度めりーごーらんど流す!(笑)途中で巻き戻しまでするって!(笑)でもこうやってひとつの曲をじーっくりじーっくり聴くのって楽しいね。めりーごーらんどはわたしは今回のシングルの4曲の中でいちばん印象薄かったんだけども、このことで何回も聴いていたらいい曲だなぁって思えるまでになりました。
ヨコさんはレコーディングで昔「俺の声いるん?」と聞いたことがあったそうなんだけど、そのときは「ヨコの声はねーバランス合うからいるんだよ」と言われたらしく…「何をバランスを保っとんねん!」とたいそうご立腹でしたけど、ヨコちゃんの声、もちろんヒナちゃんの声もいるに決まってるじゃない!めりーごーらんどもちゃんと聴こえてましたよ!「すばるって歌上手いなぁ…」のぼやきから、すばるの声がお肉ならば俺らはパクチーパクチー的な要素も放り込まないと!とか言う話も笑ってしまったわー。パクチーっていう例えが…ヒナちゃんも驚いてたけどパクチーですかい!ってね(笑)
最終的に「なんかごめんなさい」って愚痴ったことを横山さんが謝ってましたけど、面白かったからオッケーです。