パパドル!#9

もうもうもう!!!…最終回…楽しみですね。


第9ドル、また胃の痛くなるようなシーンもありましたが、わたし好きな1話になりましたねー。
りょーちゃんの寝顔で始まり、めんたいマヨ焼きそばを食べたの誰や!はるちゃんかー!なら許す!ってなむふふな展開で、待ってましたな高畑さんおばあちゃんの帰国でお土産じゃんけんをするっていう、なんとまあ微笑ましい冒頭♪いろいろいろいろあったけど、ようやく家族として心通じ合えたニシキドファミリーのステキな光景ににやけるしかなかったです。このあと辛い展開が待っているとわかっているから内心ほろりでもありましたけど、癒しのシーンでございました。
また、家族みんなでめんたいマヨ焼きそばパーティーなシーンも良かったですね。焼きそば奉行するおとーさん♪お口をマヨで白くして食べるりょーちんったら可愛いんだから!(ハイハイ)
「こころ」撮影中のりょーちゃん。袴だぜー!なゆみにきっぱりと「好きな人おんねん」って言うのがかっこよかったー。でもこれでなゆみちゃんの心に火をつけてしまったのでね…。はるちゃんの前にあらわれたなゆみがTHE女優な感じで面白かった。それにしても無防備に戸籍謄本を入れたカバンを放置するマネージャーどうなのよ…。
なゆみ問題だけじゃなく、多田にもつかみかかったことが大きく報道されちゃって…芸能人って大変ねー。あんなちょうど胸倉掴んでるところをカメラに押さえられるとか、ニシキド雑誌やうちわが大量に捨てられているとか、現場でジュース投げられるとか、なかなかないんだろうけど。ううーん、大変だねー。
そんなこんなでさすがに落ち込みーなりょーちゃん。移動車内でのシーンで突然ヒナちゃん登場したから嬉しかったよー!やっぱりメンバーが出てくると嬉しいなあ!エイトの番組のお仕事シーンがあってもりょーちゃんひとりしかいないって違和感あったもんね。ってかりょーちゃんが頼れる相手はやっぱり「村上くん」なのねえって思ったらうふふふふ。そのあとのシーンはもう大ちゃんがなんて良い子なんだと泣かされるシーンでした!大ちゃんったらもーーお!(泣)微笑む充さんもかっこいいー!
で、引退を決断するりょーちゃん…。ああ…ここはまたきっついシーンでした…。ドラマですけど、ドラマですけど…引退…するー?ファンを思ってメンバーを思って引退するー?><しかもコンサート初日に発表するて、これがまた何考えてんじゃーなんですけどね。ドームで3日間コンサートの初日に発表したら後の2日に来るファンはどんな心情になるか考えやがれい!><ここは涙々なワッキーに心打たれましたね。チーフの言葉も「ごめんなさい」とはねえ。
そこから最後までも、覚悟を決めたにしきどさんがゆっくりと語り、はるちゃんと子どもたちもこっちはこっちで覚悟を決めていて、幸せな方向に向かおうとしているのに切なくて…良いシーンだったと思います。辞めると決意したもののそりゃあ悲しいであろう…涙は見せないように窓のほうを向くりょーちゃんとか、「(家族が)7人でエイトと一緒やん」とかもろもろまとめてうわーん><佳奈ちゃんの言うとおり「普通のニシキドはつまらない」よ!
HPのあらすじによると、とりあえず引退はせず決意新たにエイトとしてやっていくらしいのですが…でも結婚・離婚の事実は世間に出ちゃうんだねー。どう終わるんだろー。最終回はなゆみと刈谷先生がキーマンにならないかな?なゆみは、ちゃんとはるちゃん別れたんだから、約束通り助けてよねー。先生は、今回奈津さんが「本物のニシキド」って喋っちゃったし、活躍してくれないかなーと期待しています(笑)