「SPEC〜天」

映画「SPEC〜天」と「僕等がいた」を観に行ってきました。1日に映画2本も観たのなんてはじめて…(笑)でもどちらもおもしろくて観たかった映画が観られて満足〜♪本編始まる前の予告で「エイトレンジャー」の予告も観られましたよ!ラッキー。
僕等がいた」は後編も観に行く予定なので置いておいて、続きにSPECの感想。


がっつりネタバレしますよ。




























いやーー面白かったーー!わたし、連ドラ放送時観てなかった新参者ですけど、スペシャル、映画と観て…ハマリますなぁ!
映画はスペシャルからの続きで、でも映画用に突如キリスト教の神話的なものが付け加えられていてちょっと戸惑いましたけど…当麻の餃子ネタもあるし、当麻と瀬文のやりとりは相変わらず可笑しいし、連ドラからの刑事3人組(当麻曰く雑魚キャラ…笑)もちゃんと出てくるし…楽しいねえー!瀬文さん、ちとキャラ変わりました?って思ったくらい、面白かった(笑)
今映画で登場するSPECホルダーが浅野ゆう子伊藤淳史だったんですけども、どちらも技が映画ならではの派手な見せ方ですごかった!銀だこもすごかったけど、マダム陽とマダム陰の冷温攻撃がすごかったな…。そしてあれを交互に受けて耐える瀬文さん…ナニモノですか…?(笑)不死身か!(笑)連ドラの最後でもICU入って、映画でも最後にICU入って、体ボロボロですね…。両足から血を流す怪我してギプスしてるのに、戦いに行こうとするし(そして当麻に足踏まれて止められる…笑)、樽に入ってゴロゴロ転がるし、面白すぎるこの人…!かっこい!
そんな瀬文さんは、栗山千明演じる帰国子女・里子と過去に恋仲だったようで…瀬文さんったら隅に置けないなーとにやにやしました(笑)栗山さんかっくいかったー。カタコト喋りも面白かったし。当麻は「キルビル!」だし(笑)
ニノマエは死んでいると思っていたので、全く予想していなかった大活躍で驚きました。正確にはニノマエのクローンがいろいろと企てていたんですけど。このニノマエのクローンはまだまだいるらしい…というところで、最後に彼らを消してしまった白づくめの男が出てきました。エンドロールに名前もなかったし、顔も半分口元しか映らなかったけど、向井理だったよー!これまた新たなSPECホルダーなのか…もっとすごい人物なのか…。こんなキャラクター登場させちゃうんだから、当然続き作りますよね!?観たい観たいー!映画では残念ながら美鈴ちゃんと津田さんがお亡くなりに…。でもゴリさん野々村係長待遇は生きてるし、当麻も瀬文も生きてるし、作りましょうー起承転結の「けつ」!