りょうちゃんドラマ!!!

4月からの連ドラ主演です!TBS木9「パパはアイドル!(仮)」やったー!おめでとう!ありがとう!
いやー…しかし今日の正式発表が出るまでの情報が先行していた数日間は、不安と嬉しさ(不安多め)でだいぶぐるぐるしてましたよ(苦笑)「本人役って!?極秘結婚!?年上シングルマザー役誰よ!?ってかこの脚本家さんのドラマ…あんまり好きなのない…不安…ひょっとしたら黒歴史になる可能性も…。」って気持ちはネガティブに…。そんな中20代後半〜30代の女優さんを検索して、相手役誰がいいかなーなんて考えていたら、本日他のキャストも詳細も発表になりましたけれども!(ちなみに、あそうくみこさんがいいなーって思ってました。笑)うん!TBSのHPのみどころ読んだり、スポ紙記事読んだりしたら楽しみが勝ってきた!!!
相手役はゆーかかぁ…。全然候補に入れてなかったけど、いいんじゃないでしょうか(笑)長女がうみかちゃんって!(若っ!って思ったらママが高校生で出産してる設定らしい。)りょーちゃんは、この長女にツンケンされちゃうのね!事務所のマネージャー3人が楽しそうでテンションあがります!財前さんー!お義母さん役には高畑さん!花音ちゃんと2回目共演!エイトメンバーも出るし、なんかほかのタレントさんも実名で出たりするのね!?
バラエティっぽいドラマ、として気楽に構えておけばいいかなって思ってます。にしきどさんは「本人役」だけれども素でいるわけじゃないから、脚本家さんが描く「にしきどりょう」を演じるということになるのよね?どんなんなんだろう…?本人が思うよりアイドルなのかな?ファンが思うよりアイドルしてるのかな?(笑)りょーちゃんもそこの「ずれ」を楽しむって言ってるね。
HPのみどころには「メンバーにも結婚のことはヒミツ」とありますね。そーなんだー。回が進んでいくうちにばれて、協力してくれるような展開になってほしいなー。TBSの各番組とのコラボも気になる!何に出ちゃう?はなまる…チューボー…あらしちゃん…Aスタジオ…ブランチ…ぴったんこカンカン…わくわく!!!
あ、主題歌はもちエイトですよね!お願いしまーす!最終回生放送とかはやめてほしいな!(局違うけど、ほら「ムコ殿」っぽいし…あの生放送はいただけなかったもの…。)TBSとエイトって正直今まで全然密な関係じゃなかったけど、記念すべき8周年にこんな企画挙げてくださったわけだし、ぜひとも頼みますよ!!!


続きは自分のための記事ペタ。

木曜ドラマ9『パパはアイドル!』(仮) みどころ(TBS公式HP)


TBSでは4月期の「木曜ドラマ9」で錦 戸亮主演『パパはアイドル!』(仮)を放送する。
アイドルにとって恋愛・結婚はご法度なのか? ファンに黙って年上シングルマザーと結婚した超人気アイドルが直面する芸能界の現実と家族の絆を描くホームコメディだ。
ドラマの一番の見どころは、錦 戸亮がなんとドラマの中でも“関ジ ャニ∞の錦 戸亮”本人を演じるという点。
超人気アイドルの錦 戸亮が3人の子どもを持つシングルマザーと恋に落ち、結婚を決意!! ところが事務所から「3ヶ月以内に離婚か引退か決めること!バレたら即引退!」と突きつけられる…。
ファンはもちろん、関ジ ャニ∞のメンバーにも結婚のことはヒミツ。アイドルでありながら、夫となり、新米パパとなった錦 戸が悩み、右往左往しながらも家族やメンバーたちとの絆を深めていく。このドラマは、1987年に大ヒットした「ママはアイドル!」を原案にしたリメイク作品。2012年現在の芸能界やアイドルの「お仕事の現実」もリアルに描いていく。


錦 戸亮はTBSの連続ドラマ初主演。錦 戸の妻となる3人の子持ちのシングルマザーを演じるのは優 香。
高校生で結婚・出産し女手ひとつで3人の子どもを育ててきた“一般の女性”がアイドルと再婚。芸能界の現実や“芸能人”と“一般人”の価値観の違いに直面しながらも、夫である錦 戸を明るく支えようとする。
また、錦 戸の娘になる高校生の長女を演じるのは川 島海 荷。アイドルの新米パパ・錦 戸に反感を持ち、ことごとく反抗する女子高生だ。錦 戸たちの結婚の後押しをする義母役は高 畑淳子が演じる。
さらに、今年でデビュー8周年を迎える超人気アイドルグループ・関ジ ャニ∞の他のメンバーも全員本人役で出演することが決定!
その関ジ ャニ∞のマネージャーを財 前直見(チーフマネージャー)、八 嶋智人(グループマネージャー)、え なりかずき(現場マネージャー兼運転手)が演じる。
このドラマのもうひとつの見どころは実際のTBSの各番組とのコラボレーション。アイドル・錦 戸亮が出演する各番組とドラマが相互リンクすることも!!
アイドルや俳優だけでなく、タレント、アーティストなども実名で出演を予定している。


現実とドラマの境界線が行ったり来たりするこのドラマだからこそ出来る企画だ。
全てにおいてドラマ界の常識を打ち破るホームコメディ『パパはアイドル!』(仮)をお楽しみに!!

錦 戸亮、男版「ママはアイドル!」で主演(デイリー)


 関ジ ャニエイトの錦 戸亮(27)が4月スタートのTBS系ドラマ「パパはアイドル!(仮)」(木曜、9・00)で同局の連続ドラマに初主演することが27日、分かった。作品は、1987年に女優・中 山美穂(41)が本人役を演じて人気となった同局ドラマ「ママはアイドル!」のリメーク。錦 戸も“関ジ ャニエイト”の錦 戸亮を演じ、本人役に初挑戦する。フジテレビ系新ドラマによる“パクり騒動”に巻き込まれたTBSが、過去に自社制作したドラマのリメークでヒットを狙う。
 人気アイドルが、自らの役に挑戦する。自身初の試みに「世間から見た錦 戸と、僕自身が思う錦 戸のずれを楽しみながら撮影していきたい」と3月の撮影を前に期待を膨らませた。
 作品は、TBS系ドラマ「ママは‐」をリメークしたホームコメディー。関ジ ャニエイトの錦 戸亮が、ファンに内緒で3人の子を持つシングルマザーと結婚。“事前報告”したジャニーズ事務所から「バレたら即引退!」と突きつけられるなど、アイドル界の“リアル”な一面とともに、家族の絆を描いていく。
 本人役で登場するのは錦 戸だけではない。関ジ ャニエイトのメンバーほか、タレント、アーティスト、ジャニーズ事務所も実名の予定だ。メンバーとの共演に、「こんなにもダメ人間の集まりっていうのを、見ている方に引かれない程度に出せれば…(笑)」と“素顔”を赤裸々に明かすという。
 リアルを追求する今作では、実際に錦 戸が出演しているTBS系の各番組や映画、雑誌ともコラボする。加藤章一番組プロデューサーは「アイドルに寝る時間はあるのか?など、しっかり描きたい。各世代の女性が妄想して楽しんでもらえれば」と意図を説明した。
 出演者はほかに、妻となるシングルマザー役を優 香(31)、娘役を川 島海 荷(17)が務める。関ジ ャニエイトのマネジャー役を財 前直見(46)、八 嶋智人(41)、え なりかずき(27)が役名で演じる。

錦 戸 一般女性と結婚 でもドラマの話です!!(中日)


 人気アイドルグループ関ジ ャニ∞の錦 戸亮(27)が30代の一般人女性と結婚することが、27日分かった。…とはいってもドラマの話。4月スタートのTBS系連ドラ「パパはアイドル!」(仮題、木曜午後9時)に、何と本人役で出演する。メンバーやファンには内緒で、3人の子供を持つシングルマザーと結婚するという設定。メンバーや他のタレントも実名で登場し、現実とドラマの境界線が行ったり来たり。芸能界の実情をユーモアたっぷりに描く内容が話題を呼びそうだ。
 本作は87年の同局のホームコメディー「ママはアイドル!」のリメーク。当時、人気絶頂の中 山美穂(41)が本人役で出演し、最終回は視聴率28・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。
 錦 戸が演じるのは「ジャニーズ事務所」の「関ジ ャニ∞」の「錦 戸亮」。つまり、もしも錦 戸が一般女性と恋をして結ばれたら?というファンには夢のような物語だ。加藤章一プロデューサーは「ファンって『もしかしたら、どこかで出会って…』と本気で思っているもの。このドラマを見て妄想してほしい」とアピールする。
 結婚相手となる30代前半のシングルマザー役は優 香(31)。錦 戸に反抗する3人きょうだいの長女役は川 島海 荷(17)。錦 戸は“事後報告”ではないものの、事務所から「3カ月以内に離婚か引退か決めろ。バレたら即引退」と言い渡され、ファンやメンバーに結婚を隠しながら、家族のきずなを深め、父親として成長していく。加藤プロデューサーは「錦 戸君は演技力が抜群。これまでは落ち着いた役が多いので、今までにないくらい跳ねてほしい」と期待を込めた。
 初の本人役に、錦 戸は「世間から見た錦 戸と僕自身が思う錦 戸のズレを楽しみたい」とワクワク。メンバーの実名登場についても「こんなにダメ人間の集まりだっていうのを、見ている方が引かない程度に出せれば」といたずらっぽく笑った。
 見どころは他番組とのコラボ。本人役なので、同局の情報番組やバラエティーに出演した様子が、そのままドラマで芸能活動のシーンとして使える。制作側は「1話につき2番組と連動したい」。雑誌の取材や撮影現場にも、ドラマの撮影隊が同行するという。
 また、関ジ ャニ∞のチーフマネジャーは財 前直見(46)、部下のマネジャーを八 嶋智人(41)、え なりかずき(27)が演じる。