ジャニーズ楽曲大賞2011

今年も楽曲大賞に参加させていただきました。→http://j-m-a.info/(しめきりは明日9日ですので、投票がまだの方はお早めに是非!)
対象曲リストを見ていて、2011年は今までで一番エイトしか聴いていなかったなーってぼんやり思いました。歌番組好きなのでちらっと聴いたことある…とかは多いんですけど、きちんと1曲聴いたのってたぶんエイトとアラシくらいだわ…。それだけエイトさんで聴くものがたくさんあったというのもあるんですけどねー。
そんなわたしの投票記録は以下です。



楽曲部門

1位 ツブサニコイ関ジャニ∞
2位 Dye D?/関ジャニ∞
3位 365日家族関ジャニ∞
4位 T.W.L/関ジャニ∞
5位 Everybody Go/Kis-My-Ft2

1位はすんなり決まりました。ツブサ大好きです。最初、ドラマの初回で流れたときはサビだけだったし、特にガツーンと来るものもなかったんですけど、じわじわと好きになった曲です。フルで聴くと良い。わたしの中ではこれは全ガの草太さんのテーマなのですねー。2番の「どうにも痛いほど 幸せにしたくて」という部分が、若葉ちゃんを思う草太さんのようで…聴く度に心ぎゅうううってなります。ライブでの演出も好きでした。
2位は「作詞作曲やすだしょうた」に感動したので。やすくん天才。かっこいい曲をもたらしてくれてありがとう。
3位は、たぶん少数派でしょう!(笑)バラード好きなんだよう!でも、リリース時にぐだぐだと熱いエントリまでしたのにこの位置なの?もっと上位じゃないの?ってな結果に。ツブサが勝ってしまったみたいです。
4位はライブで再熱した曲。改めて、エイトがわちゃわちゃわちゃわちゃしていて楽しくて良い曲ですね!
5位は、キスマイにしてみましたー。なんだろう…ちょっと昭和感残るところが好きなのかな?(笑)ドラマも観ていたのでよく口ずさんでいたように思います。

PV部門   「T.W.L/関ジャニ∞

もんじゃいも楽しくて好きだけど、こっちのほうが凝っているしね、これだな!

未音源化楽曲部門   「未記入」

現場部門   「未記入」

2011年はなんとエイトさんのドームツアーしか行っていなかったみたいで…選びようがないので投票しませんでした。

自担部門   にしきどりょう

うん、たぶんね!うん!(え)