カウントダウンLIVE 2009-2010 その2

正月休みが終わりますーー…(-Д-)明日からちゃんと働ける気がしません。ダメ社会人…。仕事行きたくないよう!もっとコンサートの余韻に浸ってふわふわしてたいよう!
MC覚え書きががっつりできそうにないので、思い出したネタをいくつか挙げてみます。

  • ギャル男

「にしきど黒い」と言われ、りょ「俺なーー…ギャル男かもしれん!!!」ギャル男!!!

  • 山田くんとヨコ(31日MC)

MステSPのとき、へいせいじゃんぷに「緊張するかもしれんけど頑張りやー」とエールを送ったが無視されたヨコちゃん。先輩風ふかず(笑)ヨコ「山田くんめっちゃ可愛いで!(ドラマで)『ストーブ一緒にあたりましょうよー』って言ってくれるん!それに俺『うん!!!』て。」

  • ロメス(31日MC)

いきなり「おーくら、ロメスやって!」と言うヨコちゃん。倉「なんなんそれ、やめて!」ごはん食べてるときに言われるそうで、ぷんぷんなおーくら。他にも「さっきもよこやまくんな、『みんなで一緒に声出すぞー!』のとこ(ズッコケ)で『次なんやったっけ?』とか言ってくるんやで!ちゃんとして!」とぷんぷんなおーくら。マルちゃんは「あなたよりもロメスを信用してますってマジで言ってんの?」と。おーくら(と一同)ぽかーん。それでも聞いてくるマルちゃん。「マルちゃん、あれセリフやで。」のクララ。

  • CM(31日MC)

ヒナにCM何やりたい?と聞くヨコ。またドッキリかいな、なヒナちゃん(笑)そりゃ警戒するよね。思えばバブンのドッキリはここ(京セラドーム)から始まった。ヒナちゃんのやりたいCMは「化粧品…かなぁー?」ばしゃあ(洗顔)ってやつ。「説得力ねえーー」BYヨコ。逆にビフォーアフターがわかるのはヒナちゃんとかって声も。ひどい…!岩尾さんが洗ってたらヒナちゃんに変わってるってのをやれば?でもあんまり変わってない…とかやいやい。ひどい…(笑)

  • ハイなりょーちゃん(1日MC)

とにかく!変なテンション!(笑)全体的にハイ!いつもMC始まっても振られないと喋らないにしきどさんが、ヨコちゃんに相づち打ってトーク回そうとし始めるから…にやけました!ヨコちゃんも驚いてたのー。横山さんがOne Loveの振りできてなかったことも「全然と踊れてなかったやろー」って言って♡「え?映ってた?映ってへんやろ?」と言うヨコちゃん。誰かわかんないけど「今やってみて」と言うので、みんなのアカペラでもう一度踊ることに。ぐだぐだでした♡

  • 肘の裏議論(1日MC)

2009年いろんな仕事をさせてもらったなーってことで堂兄の話に。肘の裏は結局どこなのか、どうやらおーくらも間違って歌詞に入れていたらしい(no-no-noね)。ヨコ「肘の裏はどこなんですか?渋谷さん」すば「肘の…裏ですよ!」ジェスチャー付き。ヨコ「膝の裏は?」すば「膝の…裏でしょ!」ジェスチャー付き。そのあと、ヒナちゃんが見えてないところが裏だ、耳の裏!鼻の裏!とかっていうもっともらしい説明をして、肘って結局どこ?な状態に(笑)肘の「裏」という表現がおかしいとのことで出た呼び名が「肘の影」BYマル。肘を曲げた状態で隠れている部分を指すそうです。そんでそれを広げると「肘のパカ」(笑)「肘の…影、肘の…パカ」をやるマルちゃん(笑)

  • 2010年何がしたいか(1日MC)

ヨコちゃんの夢は、ひとりセンターで歌って他メンバーが周りでしゃがんでるっていう「よこやまゆうwith…」な状況をすることらしい。やすくんは映画。「スクリーンに映ってるのを観たいですよねー」という発言にヨコ「やす、今そう言いながら映ってたで」と。確かにコンサート用のスクリーンには映ってる。マルちゃんは体を鍛えてバッキバキにしたい。「ターザン(雑誌)に載りたい」というマルちゃんに「ターザンになりたいん?」と驚くおーくら。「なる」じゃなくて「載る」です。すばちゃんは「鍋したい」

  • 自宅の話(1日MC)

それなら「すばるん家で鍋しよう」「言い出しっぺやし」という流れになるが、「うん」と言わないすばちゃん。そこからメンバー誰が家に来たことがあるかって話。ヒナちゃんはすばちゃん家に雑炊をジッパーに入れて持っていったことがある。(未定壱のときだって。)「俺それ洗って返したもん」すばちゃん!!!
ヨコはジュニアの子がこの前も泊まりに来てた。ヒナはおーくらの家に結構行っている。が、いつも酔ってベロベロ。「ヒナちゃんもう帰ってー。俺明日仕事やし。」って言ってるクララ。マルちゃんの家は謎(笑)ヤスの家は女っぽい部分と男っぽい部分がある。ヨコ曰く「アンニュイ」。匂いは「線香…」BYおーくら(お香だよね)。
ヨコ「どっくんは?」りょ「俺ん家来たことあるのはー…村上くんと…しょうちゃんと…マル!!!3人!!!決定!!!」決定て!!!意味分からん!(笑)これにヒナちゃんが隣で爆笑してるのー。ツボにはまってるのー。
そんなりょーちゃん家ですが、本人の口からは一言「臭い!!!」(笑)さらに「う○こ臭い!!!」りょ「犬のやで?俺のちゃうよお!?」ヨコ「言葉覚えたての子どもか!」ひどすぎる!!!

  • ヤンマー

とりあえずまずりょーちゃんの「しょうちゃん」呼びに萌え!!!
アンコールではやすくんの肩を抱いたまま、水を飲むにしきど!それがちゃんとスクリーンに映し出されるから会場もキャーーですよ。なんかやったらべたべたしてた気がする…。

  • 「雪をください」

出たしカメラに向かってドアップで歌う大山田がかーわいかった!おーくらは「♪12月〜」を指でイチ、ニって。次、山田でハモるとこはマルちゃんが歌ってるところにやすくんがぬーーって笑顔で出てきてこれまたかーわい。

  • アンコール

31日1部・1日とDJやすだ降臨。「ひとつになろうぜーー」でひとつのうた。
31日どっちか、I wishでりょーちんしか歌ってない状態になって「だれか主メロ歌ってや?ハモりしかないで?」のひとことが可愛かったの。
ヨコの「ヒナ出し切れ!」に急上昇でヒナちゃん出し切る(笑)しゃかりきにダンスがすごすぎた!そのあとぜえはあ言ってたもんな。お疲れ…。
1日、トリプルアンコの声に「一回で出し切れよ!!!」とヒナちゃんに怒られる(笑)だってーー最後だしーー終わりたくないーー。チョッパー帽子をかぶる横山さん。みんなから「チョッパー」「チョッパー」言われ、すばちゃんに「ちょこやま」言われる!ヨコ「ちょこやまって言うな!」りょーちゃんは「チョッパー桜咲かせてー!」