左目探偵EYE

続編作る気満々ですね、日テレさん(くすっ)
山田くんの役って中学生なの?ってか山田くんってまだ中学生なの?大人っぽいなぁーーかっこいいなーー。(←この感想がもはやおばちゃんである)
実は最初の10分程度うっかり見逃してしまったんですが、横山さん出てましたかね…?
田中要次さんが超わかりやすい悪役で(蝶柄のTシャツって笑ってしもた)なぎさ片平もサングラス着用でわかりやすくあやしい雰囲気全開なのが笑えてしまったのと、石原嬢の役が全体的にひどすぎるのとで、途中ヨコちゃんの出番も少ないし「最初見逃したの失敗だったなーー、お兄ちゃん役ってことは最初に山田くんとの兄弟シーンがあったんだよーー!」とながら観になりかけてたんですよ。
(以下、まだ観ていない方は回れ右をオススメします)


















































そしたら、良い意味でがっつり裏切られました。お兄ちゃんワルモノだったとは…!!横山さんてば、ただの「山田くんのお兄ちゃん役」じゃなかったじゃんーー!ホリケン悪役で出てるのかーって単純に思ってたら、そんな展開とは驚きました。
ヨコちゃんはこういう役が続いてるねーー。クール系な役のイメージで定着しつつあるのかな?もちろんかっこいいんだけど、また時夫みたいなお調子者の役も観たいかなー。
ストーリーは見事に確信をスルーして終わってしまったので(いくら兄でも犯人が目の前にいるのに易々逃がしちゃダメでしょ!)、続編やるよね?連ドラかな?
面白かったので大満足です。