救命病棟24時#1

面白かった。パート3がわたし好みではなかったので、やはり2が好きすぎるんだなーと今作もそんなに期待はしていなかったのですが、良かったです!
進藤先生の登場がかっこよすぎてちょっと笑えたけど、今作では進藤先生だけが「神」って感じじゃなく、ユースケ演じる澤井先生と対立し言われることもあるようで、そこが楽しみだなー。
あとは現在深刻な問題になっている病院たらい回しと医師不足をどう描いてくれるのか…。
小島先生部分は個人的に興味があまり湧かないのですが…(だから2が好きなんだと思う)小島先生は訴訟を起こされているのですねー。
進藤先生が山城さんを呼び捨てにしてたのが気になったんだけど、そんなに仲良かったっけ?っていうか山城さんってそこまで主要キャストじゃなかっただろー!