初回ドラマ感想今週分

アタシんちの男子」…めっちゃ少女マンガっぽいなー。堀北ちゃんの役が思っていたより男っぽくて意外。ストーリーがぶっ飛んでるのは予想してたし、この枠お得意のイケメンドラマなんだけど、あんまりテンションあがらないのはわたしのキャストの好みの問題かなーーあ?…はははは(笑)堀北ちゃんと良い感じになるヒーロー的な役は向井くんなのかな?チャラい感じの向井くんもなかなかステキです。もっくんがおねえキャラなのが面白い。瀬戸くんはほんと女の子顔だなー。末っ子役の岡田くんだっけ…最近の子役の子ってみんな上手いのにかなりの棒で驚いた。初回はキャナメの出番が少なかったけど今後もこんなくらいなのー?キャナメー!山本さんの使い方もなんか勿体ない感じ!気楽に観られそうだし様子見です。
白い春」…阿部ちゃん、あれメイクしてるのかな…目つきがコワイよ…!!でもムショ出の元ヤクザっていう役どころが似合ってる…(苦笑)ぽにょののぞみちゃんのあの演技は上手いのかどうなのかわからないなぁ。まりこさんに渡したという800万はデビさんが実は使っちゃったとかありえるよねー。吉高ちゃんと遠藤くんの2人がまだ謎だし、どう物語が進んでいくのか気になるので視聴継続で。
名探偵の掟」…松田くんがかっわいい!!今のあのビジュアルがほんと可愛らしいのー!東野さん原作ものなんだけど、ほんとにこんな話なんだ…?あの謎の空間は何…!?探偵モノの王道っぽく話が進んでいかないとダメなのね?33分探偵ほどゆるくもなくー…くすっと笑えるところもあるけど、うーん…。
「スマイル」…お、重い…。こんな話とは思わなかったです。小栗くんはああいう風に登場するんですねー。なんかすんごい悪い役なんだね…。今回最後にビトが捕まっちゃって、それで冒頭の2015年のシーンに繋がるの?がっきーの可愛さに癒されるなー。