ブラッディ・マンデイ【最終回】

え?え?これで終わり?って感じだった。映画化orSP来るかなーって思ってたのになかったけど、いつでも続きはできそうな終わり方だったと思う。うーーん、原作ってまだ続いてるんですよね?曖昧に終わるしかなかったのかなー。すっきりしない!
ラスト3週くらい、っていうかKのことが出てきてからぐだぐだになった気がするよー。中盤あたりまでは面白かったのに!
結局Kの存在が意味なかったように思えるんだけど…。あの子がテロリストのトップってやっぱり見ていて違和感あったし、Jにも裏切られちゃって死んじゃって…ほーんと意味あったのかなぁ…?(苦笑)
音弥くんは無駄に誘拐されるし、藤丸とKの撃つ撃たないのシーンも「わたしが死んでも宝石箱は止まらない」…ってはあああ??だったし…。(止まるって言ったじゃん!)そんでオチはJが中身抜いてましたーってどないやねん…。
あとマヤねえは法務大臣に雇われてたの?なぞ…。蝶の人もどっかで撃たれて死んだんじゃなかったっけー?えーー?
最終回、藤丸とブルーバードの対決は血が飛び散ってたりとかしてちょっと面白かった。
おとーちゃんが死んでしまったのは悲しい結末だったな。最後の遥ちゃんのセリフ…切なー!やっぱりおとーちゃんは情報を探るためにテロリスト教団に潜入していたんだねぇ…。だからこそ助かって欲しかった…!
あ、このときの春馬くんの泣き顔にはちょっとぐっときました。子犬みたいなんだもん。可愛いなーーと。
内容はどうであれ(酷)春馬くんの出世作になったのは間違いないでしょう!たけるんの扱いが勿体なかったと思うけど、そこは次回作(火9だっけ?)に期待しときます(笑)