書き足したくなる流星の追記

今日は朝から昨日の録画をリピート。
そして同じところで泣く…っていう!カシさんが「息子が…病気なんです…」って迫っていくところがさぁ!泣けてしまうわぁ…。
こう犯人が誰なのか分かってからもう一回最終回を見るとちょっと違いますね。戸神父が傘を奥から持ってきたところで、いきなりカシさんたばこ吸い始めるんだよね。動揺してるのを落ち着かせたかったんだなぁ…とか思うと、はああ(ため息)ですよ。傘を見て真実に気づいてしまったおにいの表情も、そのときの気持ちを考えたらはああ(ため息)ですよ。
屋上のシーン、「金なんかのために」「誰でも良かったのかよ」って柏原を責めるおにい…本当にそのとおりでここもぐっとくる。そしてそのあとの「息子が死んだときあんた泣いたのよ!」ってみるみるうちに目に涙溜まっていくにのみやさんがすごすぎてやべーー。なんでこうも綺麗な涙が流せるんでしょうね…。りょーちゃんもしかり、えりかちゃんもしかり。
おにいず2人のシーに対する愛情もステキだ…。行成にシーのことを頼むときの泰にいの真剣な表情にくらくらしましたよー。あぁ、かっこい…。そしておっけー貰えたときの笑顔は可愛いんだー!
可愛いといえば、アドリブっぽく見えたハヤシライス作ってるシーンは微笑ましかったなぁ。泰にい、あのトークは「泰にい」っていうかりょーちゃんだった(笑)「派遣だよっ(にやり)」って言う泰にいにも大笑い!なんでそこを自慢げに言う!正社員じゃないんかい!でねー、後ろの方で「濡れせんべい」と「眉無し」が小さく争ってるのも面白い。
サギ演出の「幸福の黄色いポストイット」も語りが可笑しすぎてサイコー!!「悔しい…確かに眉は薄いけど」で何度も笑えて自分幸せだ!(笑)サギは結局最後まで謎の女なんですねー。まぁ、いいや。「アクセルー♡」っておにいのこと大好きなサギ可愛いし。
アンテナ見てたらアマゾンでDVD-BOXの予約も始まっているようで…。いやーこれそのうちぽちっといっちゃう…な。特典の内容によるけど、そんなん良さそうだよ…!にのきど…!これは欲しいもん!