流星の絆【第6話】

今回はにのきどおにいズのシーンが多くて幸せだったぁ…!2人ツーショットシーン、ステキだ…。かっこいいーー!しかもシーに本当のことを言わなきゃって相談をしている、おにいズが悩んでいる、ってその設定がステキだ…!
何度も言うけど、にのみやさん上手いよぉー!功一と泰輔が店で話しているところからシーに思いも寄らない結果でばれちゃうところまでなんか、にのみーの演技にぐいぐい引きこまれたもんよ!そのあとのシーと泰輔のシーンも好きなんだけど!
あぁ…あんなおにいズに思われまくりなシーが羨ましい…

  • おにいよ、悩みすぎて冷えピタだったのか…冷えピタがこんなにも印象的に使われたドラマがあっただろうか。
  • シーが着替えてるときに見ないように背を向けているおにいズが可愛いったら!!その前の“言えなくてゴメン”のやりとりも、そのあとの「兄貴から大事な話あるから!」「おいっ!」のやりとりも好きだーーぁ!(じたばた)むっちゃ細かいけど、そのときに泰輔が「シー」じゃなくてちゃんと「静奈」って言ってるのがまた良いよね!(←ほんとに細かい)
  • 練習で「ほんとのきょうじゃい…」って噛む泰輔!(笑)「あああーーー!!」ってなんだ、くそー!!かわいいー!(じたばた)
  • 功一と泰輔にらみ合いのシーンのにのみやさんがかっこよすぎる…!上手すぎる…!ここリピート決定!きっと何回見ても引き込まれる!
  • シーを追いかける泰輔…。心配して小走りで追いかけるんだけど声かけにくそうな表情がたまらん!りょーちゃんの「シー…」って言い方がやばい…。しかも青のパーカーってのが幼く見えさせるもんだから余計たまらん!
  • サギ(みかちゃん)が実際歌っている演出にはちとびっくり。まだまだ引っぱられるなーこのなぞの女。ほんと何者?
  • 泰輔、単独行動!!「あいつのせいで!!」ぎゃははは!!!「黒革のハンドバッグ」って「黒革の手帳」と掛けてるよね?泰輔(新人)がなくなったと思ったら演出の方で(新人)になってる!(笑)あーおもしろ。シナリオ通りに進まなくて、「あれ?」って…!「おさるの日」ってなんだよ、バカだー!!(笑)んで決心したのにばれてるやんか…!驚き顔がちょっとすごかった。
  • ここってあとでナレーション付けてるんだもんなぁ?それ想定してにやけたり首かしげたり演技してるんだよねぇ?……良いっ!!(笑)決心して最後に首かしげたときの角度がまたたまんねー!
  • シーが「高峰佐緒里」としてだけど、行成におにいちゃんの話をするシーンにはじーんときたなぁ。良かった。
  • 最後、戸神父に時計を拾わせて、あれは指紋を付けさせたってことだよねぇ?戸神父を犯人に仕立て上げるためにここから功一のシナリオが動き出す…ってことなんだろうけど、なんとなく悲しい結末が待っていそうな気がするのは考え過ぎかなぁ?お金に困っていた有明夫妻が戸神にレシピを売った、けど戸神もお金に困っていたから2人を殺した…本当に?うーーいろいろと深読みしてしまう…。
  • 予告でオタクがっっ!!このコスプレも気になるけど、原作帯に書かれたセリフきたーーー!わくわく!!