コード・ブルー【最終回】

いい最終回でした。
前半の、トンネル事故の現場でフェロー達が必死に処置をしているのには、それぞれ引き込まれましたねー。
藍沢・白石・冴島が手を尽くしても患者を救えなかったのは切なかったし、緋山のヘリの中での処置、旦那さんを探しているシーンはハラハラしました。
さらに二次災害が起きるかもしれないという中での救助。果たしてこれがいいのか悪いのか分からないけど、医師の諦めたくないという気持ちが伝わってきたのと、結果1人の命が救えたという点では良かったと思います。またここは寺島さんがかっこよかったなー。「ぶん殴ってても連れて行く」ってね。ひとことなんだけどしびれちゃたよ!
最終回では今までずっと乗せてもらえなかった藤川がヘリに乗ることができたのも良かった。でもただヘリに乗れたから良かっただけじゃないんですよね。お母さんに「何もできなかった」と泣きながら電話をしているシーンにはぐっときてしまいました。
あのトンネル事故で救えた人よりも多い救えなかった人…そのことを思うフェロー達とボードに書かれた数字が映ったシーンが印象的でした。
黒田先生と息子・健一くんのシーンもうるっときたなぁ。健一くん良い子すぎだよ(泣)
連ドラとしては終わりですが、来年新春にスペシャルがあるんですね!藍沢のおばあちゃんの話が中途半端だし、なにか展開があることを期待。