医龍2【最終回】

良かったー!!
手術はやっぱり最後まで波瀾だらけで、でも無事に成功しました。心臓を2つ付けるってすごいなぁ…
このドラマって何か特撮ヒーローものに通じる部分があるような…悪は滅びて正義は勝つ!…ってね。
手術が成功したあと、朝田(坂口憲二)を筆頭に拍手喝采の中みんなが歩いていくシーンはデジャブですか…?パート1でもこんなんあったような…(笑)「タイムリミットあと○時間」とかちょっとやりすぎ感があった気もするけど、まぁかっこよかったです。
ここでの「悪」な野口教授(岸部一徳)は最後の最後に打ちのめされましたねー…昔の隠蔽を暴露されちゃって、メディカルセンターの椅子も取られちゃって…でもほんとの最後のオチはあれですか…!?「NO…NO…」て!教授いったいどうなったんだろ…
片岡(内田有紀)が最後に言っていたセリフは実際の医療に対する思いなんでしょうね。
チームドラゴンのようなステキな医師や看護師さんが今の世の中にたくさん増えるといいなーと思いました。
これはまた続きかスペシャルか、やる気かな…?