ガリレオ【第7話】

今回は個人的に、久々に面白かったなーと感じました。
前回と違って豪華キャストがちゃんとうまく使われていたのも良かったのでしょう。わたしは今までの中でランク付けるとしたら、今回のは上位に入りますねー
今回の事件は、妻・静子(深田恭子)が峰村(佐藤重幸)と組んで菅原(塚地武雅)を騙したということは最初からわかりやすくしてあったのですが、首つりの科学的な部分はいつも通りさっぱりだったのでなるほどーと思いました。
ま、真相を聞いたところでもよくわかっていないですけどね(笑)あれってでんじろう先生がよく実験しているやつ?
今回悪女を演じた深キョンが良かったです。悪女すごい合ってたなーって思うんで、もっとこういう感じの役が見たいかも。
毎度おなじみ湯川先生(福山雅治)のステキシーンですが、今回はボクシング。薫(柴咲コウ)…ぽーっとなってるし…
最後の湯川の笑いはちょっとこわかったです。