医龍2【第6話】

おおーー!外山(高橋一生)がチームに加わりましたー!
外山は医者のエリート一家で生まれて、でも父親たちに認められなくてずっと悔しい思いをしていたんですね…
それでちょっとひねくれた感じになっていたのか?
でも今回のことで、「周りには助けてくれる人たちがいる」とわかって、めでたくチーム入りとなりました。
外山が患者の五代さんからもらったあめを嬉しそうに口に入れたシーンが良かったです。
それにしても、病院で停電しちゃってそれでも緊急オペ…って恐ろしい!!
朝田(坂口憲二)が子どもを助けて手にケガしてたのは「ゴッドハンドがぁーー!」って心配しちゃったけど、大したことなかったんですね。良かった。
次回は松平(佐藤二朗)メインの回みたいですね。彼もチームに加わって、そして最後は小高(大塚寧々)…ってことか?
荒瀬(阿部サダヲ)が小高に話をしにいっていましたが、彼女にはなにかつらい過去があるのでしょうか…
うーん、この後の展開も楽しみ。
そうそう、今回木原(池田鉄洋)が伊集院(小池徹平)にめっちゃ近づいていたのは笑ったわー!徹平ちゃん、あれNG出さなかったんだろうか(笑)