電車男DX〜最後の聖戦

あの連ドラから1年後の話…というわけで蛇足感も否めませんが、まぁ面白かったかな。


タヒチシーンはほんとにロケ!?お金かかってますね〜
タヒチで運命のブラックパールを探す剛司(伊藤淳史)なんだけど…このあたりのシーン、ネタが下品でちょっと引いた…(-_-;)
陣釜さん白石美帆)は相変わらずで面白かったですけどね〜
個人的には連ドラ時のキャストがほぼ勢揃いで出てきてくれたのが一番良かったな〜
堀北真希ちゃんに小栗くんにエルメスのお母さん(秋吉久美子さん)に…もこみちはいなかったけども…
ネットの住人さんたちも変わらず…我集院さんとかいたな〜なんて。
また、沙織(伊東美咲)をめぐって電車男のライバルになる北村さんも良い味出していました。
普通にかっこいいIT企業社長なのかと思ったら、途中でキモキャラに!喋り方が…ほんとにキモチワル…
で、ブラックパールの件はすべて仕組まれたことだったとか、電車男ミュージアムだとかなんだかんだあって…でも、最後はハッピーエンドで良かったですね。
電車ってほんといろんな人に支えられてるよ…
プロポーズが途中で切れた演出もわたしは好き。


ブームとなった「電車男」ってことで、最初の「電車男」が映画化され、秋葉原の様子もちょっと変わってしまった…っていう描写もリアルで面白いなと思いました。
電車男」って実話なんですよね?本物の電車男さんって、まさに剛司みたいな心境なのかしら。